PR

エジプト ミイラ展に行ってきました〜!

私、ミイラ好きなんです。
エジプトにも大英博物館にも行ったこと無いけど:)

江南の芸術の殿堂で開催されています。
いつも思うけど、この会場のネーミングw

さすが教育熱心な江南だからか?やたらと子供多かった〜!
私が子供の頃はミイラなんて怖くて見たくなかったけど・・

館内はフラッシュは禁止だけど写真撮影はOKでした。

ほとんどが棺とか、ミイラと一緒に埋蔵されてたようなもの展示で。
これはミイラ展なのか・・・?とがっかり。
人間のミイラもあったけど、包帯ぐるぐる巻のものが数体あっただけ。これは子供でも怖くないであろう。
そのミイラの内部をCTスキャンしている映像はあったけど。
こんなのだったら、”ミイラ展”として期待させないで欲しいわぁ・・

早々に切り上げて近くの美味しい店を探して行ってみました〜!
やはり江南には美味しそうなお店が多いよなぁ。

シゴルチッというサムパプのお店に入って、チェユクポックムと焼き魚のサンパプセットを注文。
チェユクポックムをその場で焼くタイプで、かなり油が飛ぶので注意:)

サムパプのお店は、いつも買わないようないろんな葉物野菜が出てくるのが良い。
家ではサンチュとケンニプくらいしか買わないから・・:)

いろんなおかずやテンジャンチゲも出てきました。
ちょっと焼き魚が生臭かったのが残念だったけど、チェユクポックム美味しかった〜!

サンパプって野菜たっぷりだから、たくさん食べても罪悪感無いところもヨシ:)

カテゴリー☆
blogFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました