フェアモントホテルの朝食とラウンジのケーキたち。

この間宿泊したフェアモントホテルでは朝食ビュッフェが付いていました。

他のホテルのビュッフェと同じく、ビニール手袋・マスク着用で料理を取ります。

ビニール手袋を嵌めないといけないので、レストラン内の写真はこのくらいで:)

韓牛のわかめスープもあったけど、お肉ゴロゴロ入ってた。

やっぱり今回も肉中心になってしまった(笑)
特にオギョプサルのホテル特製ベーコンが美味しかったわ~♪

アワビのお粥にもアワビたくさん。嬉しい:)

このジャムは結局開けなかったけど、試しに食べてみたら良かったかも・・

食べたい物多すぎて全然胃袋足りなかった(笑)

特にこのパンやパイ類が美味しくて、もっと胃袋を空けておくべきだった・・!

ああ、今度来るときはお腹をもっと空かせてランチかディナー食べに来たい(笑)

これくらい朝食のパンが美味しいならケーキも美味しいだろうと、帰りにラウンジのデリでケーキ買って帰ることに。

1Fラウンジの裏にちょっとだけパンやケーキが売ってるコーナーがあります。

そして、ケーキが入って来た袋に笑った。
なんと、21世紀最高のマクチャンドラマと言われるペントハウスの紙袋(笑)

フェアモントがスポンサーなのか、ロケで使ったのか?
私はあまりに酷いマクチャンなドラマは好きじゃないので観てないんだけど・・

憎しみ絡まるドロドロドラマを観ていたら、こっちまで気分悪くなって精神衛生上良くないと思う(笑)

スポンサーリンク

安心してください。
紙袋の反対側はシンプルなフェアモントのロゴでした(笑)
箱やリボンはお洒落~♪

プレゼントのケーキがフェアモントの物だったら嬉しいな。

車で持って帰ったんだけど、若干崩れてた。
韓国にもショートケーキの種類が増えて嬉しい。

韓国はホールケーキばかりのイメージだったけど、もう韓国も大家族少ないから小さいサイズやショートケーキが良いよね:)

手前がマンゴーケーキで、丸い方が桃のケーキ。

マンゴーのケーキも美味しかったけど、桃のケーキがすごく気に入った。
乗ってたチョコレートも外れてた(笑)

韓国の桃って固くて、ジャガイモを生で食べているような食感の物が多いけど、逆にその食感とクリームやスポンジの組み合わせが良くて美味しかった。
桃の美味しい香りも生きてて、これはロールケーキ丸ごと買っても良かったな。

朝食会場で気に入ったパイの中から、アップルパイを買って帰った。

この小ささで3,000ウォン。
高いような気がするけど、美味しさからしたら妥当かな。てか安いかも?
ソウルに住んでても、美味しいパイやフィナンシェなど焼き菓子に出会うことが余り無いし。

ソウルではカフェで見た目だけのケーキが8,000ウォンとかしてビックリする場合も多いし:)

ドヒョンデにも美味しいパン屋が多いし、この辺に住んでいる人ホント羨ましいな♪

カテゴリー☆
Dessertビュッフェ韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました