明洞のロッテ百貨店のフードコートでemoiのベトナム料理を。

明洞に行った時は丸亀製麺と鶴橋風月を利用することが多いですが、
今回はロッテ百貨店のフードコートを利用してみました。

フードコートのフロアは新しくなっているけど、新しくなる前に何があったか思い出せない:)

キオスクで注文と決済ができるので、外国人観光客も利用しやすそう。
機械で決済して出て来たレシートを持って、注文したemoiのお店の前で待機。

スポンサーリンク

出来上がったらレシートにある番号を呼ばれました。

やっぱりemoiのサルグクス美味しい。
ソウル近郊にはここ数年かなりemoiのお店増えてて、うちの近所にも出来てた:)

夫はカルグクスとかサルグクスが好きじゃないから今までベトナム料理屋にはあまり行ってなかったけど、今回このバインミーはすごく気に入ったみたい。

バケットがサクサクで美味しい。

出来立てだから余計美味しいのかな。

食べにくいけど、また食べたくなる美味しさ。
今まではemoiに一緒に行くの渋ってた夫だけど、バインミー食べに行こうと言ったら一緒に来てくれるかも(笑)

ちなみに韓国語でバインミーは반미(バンミ)。

ソウルではemoiも多いけど、他のベトナムサルグクスの店もかなり多い。
いつからこんなにベトナム料理を韓国人は受け入れるようになったのか?
やっぱり東南アジアに旅行する人が多いから、ベトナムの味を受け入れるようになったのかな。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました