久しぶりに行ったキムチチゲのお店♪

シェラトンにパッピンス食べに行く前に昼食を。
行ったお店はDキューブシティの向かいにあるプルジオ(アパート)の下にあるお店です。

キムチチゲの鍋とそれにいれる麺をドーンと持って来てくれます。
鍋の中には大きなサムギョプサルが隠れているので、それを食べやすい大きさに切って煮込みます。

こちらのお店には数年前にも来たことがあったんだけど、久しぶりに通りがかったらまだお店があったので入ってみました。
ソウルでは数年経つとお店が無くなっている場合が多いですが、こちらのお店が生き残ってて良かった:)

お店の生存競争の激しいソウルだけど、やはり美味しいお店は生き残る。
移転している場合はあるけど:)

スポンサーリンク


キムチチゲに麺も入れて食べるけど、大きな器に盛られたご飯も出てきます。

家では全く台所に立たない夫だけど、なぜか外食時にはちゃんと仕切ってくれますね:)

私達はキムチチゲ2人分のセットを注文したので、ケランマリ(卵焼き)も出てきました。

ご飯の上にキムチチゲ、海苔も載せていただきます。
私は載せて食べるけど、夫の器はビビンパになってましたね・・(笑)

ラーメンもすでに入ってます。

ご飯の量も多いし、特に男性客に人気のお店みたい。
卵焼きも美味しかった~!

最近は平日夫と一緒に食事をしないことが多いので、冷蔵庫にキムチをあまり常備していない。
だから、酸っぱいキムチが家にあることが無いので週末もキムチチゲを作れなかったので今回食べられて嬉しい。

たまに食べるとやっぱりキムチチゲ美味しいな~!

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました