PR

チャドルバギのトッポッキとか

外食も物価高が止まらない〜:)
この間金浦空港のロッテモールで食べたトッポッキ。

チャドルバギ(牛肉の薄切り)入っているとはいえ、2万ウォン以上だもんね。
色々トッピングしていたらトッポッキとは思えない金額に。
こんなモールで1万ウォン以下のトッポッキ出してたら商売出来ないのは分かるけど、トッポッキ屋で3万ウォン以上払うのは・・
私があまりトッポッキ好きじゃないっていうのもあるけど:)

同じロッテモールで買ったホドゥクァジャ。
日本よりも韓国では小麦粉悪者にされているからか、こちらは米粉のくるみ饅頭らしい。
普通のくるみ饅頭よりも衣が厚くてふわっとしている感じはするけど、そんなに違いはない感じ。

アンズベーカリーでもパン買って帰ったけど、このパン8,000ウォンくらいした気がする・・
世界から見たらもはや日本の物価が異常なんだろうなぁ。

The Ventiが新しくオープンしていたので、ディカフェ注文してみました。
こういう大きいサイズの安いコーヒーチェーン店ではディカフェが4,000ウォンくらいになったりするんだけど、こちらではアメリカーノ1,800にディカフェ変更オプション+500ウォンで、計2,300ウォンでうちの近所では最安値。
安いディカフェだけど普通に美味しいです。

COMPOSEやペクタバンとかもディカフェのメニューはあってもディカフェはそこで淹れているわけではなく、ディカフェのコールドブリュー原液を薄めるスタイルみたいだから、安くできないんだろうなぁ。

物価高の韓国において、コンビニに置いてある日清のカップヌードルチリトマトが1,800ウォンって!!
見つけてすぐ購入しました。

でも、家に帰ってよく見てみたら・・
日本で売っているのとはカップの素材が違うし、製造国もタイだった。
日本で売っているチリトマトは日本製だと思うけど。。
グローバルバージョンのカップラーメンはあまり好きじゃない。
タイ製なら、同じシリーズのトムヤンクンラーメンを輸入して欲しかった:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました