iherb購入品~ブロンザー祭り~

私の中でブロンザー祭りが始まってしまいました:)

ここ数年続いていたハイライター祭りが終了し(笑)、
流行から逆行して、なんだかブロンザーが私の中で熱いのです。

BOBBI BROWN イブニングアイシャドウパレットとハイライティングパウダー
今年は、ゴミになる化粧品はなるべく買わないようにしようと思ってます。 大事に使える化粧品だけを集めていこうかと。 それでも、要らないものを買ってしまうような気もするけど・・・:P ネットのロッテ百貨店でボビィブラウンの一部商品が1...

韓国は白肌が基本だから、ブロンジングパウダーを探すとなると欧米ブランドになる感じ。
最初はNARSの新作の限定版ブロンザー買おうかなとか思ってたんだけど、色んな方のレビューを見ると色的に気に入らないかと思って購入中止。

以前アイハーブの姉妹サイトLOVE LETTERで欧米ブランドを色々取り扱っていたのを思い出し、売れ残りが無いかチェックしてみることに。

LOVE LETTERが消滅したのって、この名前が受け入れられなかったのかな(笑)
この間買ったBUXOMのグロスとかも、その売れ残りだと思う。無くなったら再入荷は無さそうです。

リピート品と一緒に注文しました。

あとはブロンザーとかのコスメ類。

Sir Kensington’s, Classic Ranch, 9 fl oz (266 ml)
まずは大好きなサーケンジントンのクラシックランチ。
サラダはもちろん、いろんなものにかけて食べてます。
今回はアボカドオイルのランチドレッシングにしようかと思っていたけど、売り切れだったのでいつものクラシックをリピ買いしました。これマジ大好き。

Dynamic Health Laboratories, オーガニックロウアップルサイダー酢母入り、473ml(16 液量オンス)
このダイナミックヘルスのアップルビネガーは、ろ過していないオーガニックのリンゴ酢。
料理にいつも使っています。
韓国の穀物酢も買ったりするけど、それはもっぱら掃除用になってます。

その他は全部コスメ類。

購入したのはローラメルシエとロラック、THEBALMのブロンザー、ロラックのパウダー、ELFのアイブロウマスカラです。

Laura Mercier, Matte Radiance Baked Powder, Bronze 02, Golden Bronze, 0.26 oz (7.50 g)
まずはローラメルシエのブロンザー。
お色は02にしてみました。

赤みが無く、黄色味が絶妙なブロンザーで、現物見た瞬間にときめいた(笑)
ローラメルシエのこのブロンザーがデパートの半額くらいで買えるなんて。
レビューを見てると、ロシアの方が多かったなぁ。
アメリカの方とかはもっと安く買えるだろうから、アイハーブでは売れなかったのかな?

スポンサーリンク

お次はロラックのブロンザー。
Lorac, タンタライザー、ビルダブルブロンズパウダー、プールパーティー、0.29オンス(8.5 g)
数年前は欧米系のyoutuberも良く使ってたブランドだったのに、最近はあまり人気が無いみたい。
でもこちらのブロンザーのお色は根強い人気のようだったので購入してみました。

POOL PARTYという色の名前も可愛い。
ぱっと見クールトーンに見えるけど、肌に付けると馴染みが良くてアジア人にも合う感じ。
ゴールドのケースも可愛くて気に入りました。

同じくロラックのプレストタイプのフェイスパウダーも購入してみました。
Lorac, POREfection(ポアフェクション)ベイクドパーフェクティングパウダー、ライドミディアムPF3、9 g(0.32 oz)
毛穴を隠してくれるパウダーらしく、超気になって(笑)
色選びはyoutubeで使っている人を探して、動画を見ながら吟味しました。

お粉だから色味は少々違っても良いかなと思ってたけど、このPF3で私はバッチリでした。

ローラメルシエのお粉に比べると粒子は大きい感じがするけど、肌に馴染んでいい感じです。
これから使いながら崩れ具合とか、くすみ具合とか様子を見て行こうと思います。

お次はTHEバームのブロンザー。
昔は韓国や日本にも進出していた気がするけど・・やはり欧米色強いから生き残れなかったのかな。
theBalm Cosmetics, バハマママ、ブロンザー、シェーディング&コントゥアーパウダー、7.08 g

ケースが紙で出来ていて、イラスト可愛い。
色味はシェーディングにも使えそうな深い色合い。

私はこの色好きです。
でも発色良すぎるので薄く付けられるように練習せねば。

NARSのラグナは私の肌にはちょっと赤すぎて、正直使いにくい。
フィジシャンズフォーミュラのバターブロンザーは自然な色だけど、私にはちょっと黄色い感じがします。

今回買ったブロンザーはどれもハズレなし。
使えないブロンザーは無いけど、これから使っていくうちに特別に好きなものが出てくるのかも。

ロラックのフェイスパウダーも自然な良い色でした。

私の腕でスウォッチ。
右から
バターブロンザー→ナーズ ラグナ →ローラメルシエ →LORAC →THEBALM の順です。

フィジシャンズフォーミュラのバターブロンザーとNARSのラグナは発色悪かった。
もしかして古いから・・?(汗
NARSはシマーが目立つ感じ。

今回買ったブロンザーはどれも発色が良く、マットな細かい粉質で気に入りました。

最後はELFのアイブロウマスカラ。
E.L.F., ワオブロウジェル、ブルネット、3.5g(0.12oz)
色はブルネットという色にしてみました。

レビューを見て小さいとは知ってたけど、想像してたより小さかった(笑)
ほぼカードサイズのバハマママと比べてもこんな感じ。
普通の口紅と同じくらいの長さで、直径を小さくした感じ。

色は地毛と馴染むくらいのナチュラルな色でした。
ブロウジェルというだけあって、眉毛をキープしてくれる感じ。
最近の欧米メイクで良く見る、眉毛を立てたゲジ眉?になれそうです(笑)

ブラシも小さくて使いやすい。

iherbでローラメルシエのようなデパコスを見つけたりすると、宝探ししているみたいで楽しい。
また色々検索して探してみよう:)

今回の買い物一覧はこちら
(iherb割引コード入ってます)

カテゴリー☆
iherb
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました