PR

久々のiherb購入品~♪だけどオイル液漏れ・・

毎月ペースで注文していたアイハーブですが、先月色々無駄使いしてしまった都合で当分注文控えてました(笑)
今回注文したものを紹介していきます。

まずはケトルチップス。
Kettle Foods, Krinkleカットポテトチップ、ディルピクルス、5 oz (142 g)
最近はずっとこのディルピクルス味がお気に入り。
ハンバーガーとかに入っているピクルス好きじゃないけど、この酸っぱい味好き(笑)

Kettle Foods, ポテトチップス、サワークリームオニオン、142g(5オンス)

Kettle Foods, ポテトチップス、ニューヨーク・ チェダーチーズ (142 g)

一緒にサワークリームオニオンとチェダーチーズも買いました。
この二つのフレーバーも定番。
ケトルチップスはポテトチップスでもなぜか罪悪感が少ないんですよね(笑)

右のボブズレッドミルの袋はクスクス。
私が一人の時の家ランチ用です。
Bob’s Red Mill, トライカラーパールクスクス、454g(16オンス)
売り切れの時が多いので、買えてよかった。

他にも調味料なども買いました。
Sir Kensington’s, Classic Ranch, 9 fl oz (266 ml)
サーケンジントンズのクラシックランチドレッシング。
リピート品で、大好きな味。
レタスやサンチュのサラダ、サンドイッチなどに活躍してます。
酸っぱい系で美味しい。

Simply Organic, グラウンドナツメグ、2.30オンス(65 g)
肉料理用にナツメグの粉。
たっぷり使えそうです。
うちの冷蔵庫の中にシンプリーオーガニックのスパイス類どんどん増えてる・・

Crown Prince Natural, クラウンプリンスナチュラル, Anchovies, Flat Fillets, In Pure Olive Oil, 1.5 oz (43 g)
パスタ作る時用にと、アンチョビの小瓶を。
小さくて使い易そう。

Endangered Species Chocolate, タルトラズベリー&ダークチョコレートバー、カカオ72%、85g(3オンス)

Endangered Species Chocolate, ラシャスブルーベリー+ダークチョコレート、カカオ72%、85g(3オンス)

今回、Endangered Species Chocolateというメーカーのチョコレートを初めて購入。
可愛いパッケージにつられて思わず購入してしまいました(笑)
まだ食べてないけど、レビューでは”カカオ72%にしては甘い”との書き込みも。
甘すぎなかったら良いな~!

ディカフェの紅茶も購入。
Twinings, 100%純茶葉の紅茶、イングリッシュブレックファースト、ノンカフェイン、ティーバッグ25包、50g(1.76オンス)


年々カフェインに敏感になっていて、午後にカフェインを取ると睡眠障害が出るようになって。
家ではなるべくノンカフェインの物を飲んでいます。

こちらのティーバックは、やはりディカフェだからか香りが少な目。
ちょっと物足りなさはあるけど、私は普通の紅茶の代用として飲むのには十分。

ディカフェの紅茶は他のメーカーの物もあったので、これが少なくなったら他のも試してみたいな。

スポンサーリンク

お次は歯磨き粉とボディーソープ、スカルプトニック。

Jason Natural, PowerSmile(パワースマイル)ホワイトニングペースト、パワフルペパーミント、170g(6オンス
右に写っている歯磨き粉は、リピート品のジェイソンナチュラルのパワフルペパーミント。
結構強めのペパーミントで、私は好き。
夫は刺激が強すぎて苦手みたいなので、私専用に使います(笑)

Alaffia, モイスチャライジング ボディーウォッシュ、パッションフルーツ、32 fl oz (950 ml)
パッションフルーツの香りに惹かれて、購入してみました。
だけど、あまり良い香りでは無かった・・ショック。
でも普通にボディソープとして使えるので良いかな。大容量だし(笑)

Aubrey Organics, ビオチンリペア, 頭皮トニック, 柑橘類の雨, 6液量オンス (177 ml)
この間、美容院で頭皮チェック受けたけど、やはりホルモンの影響で頭頂部あたりの毛が、下の方の毛に比べて細くなってた・・(悲)
ということで、到着したその日からこのトニックを頭皮にスプレーしてもみもみしてます。

トニックだけど変にキツイ匂いもしないし、刺激も無し。
本当に効果あるのか分からないけど、とりあえずこの1本を使い切ってみようと思います。
スプレーから液が出にくいというレビューも見たんですが、今のところ大丈夫です(笑)

エッセンシャルオイルも3種類購入してみました。
今回購入したのはフラキンセンス、レモン、セージです。
Now Foods, エッセンシャルオイル、乳香、1液量オンス(30 ml)
Now Foods, エッセンシャルオイル、レモン、1液量オンス (30 ml)
Now Foods, エッセンシャルオイル、セージ、 1液量オンス (30 ml)

なぜ中央のビンにラベルが無いかというと・・液漏れではがれてしまいました。
エッセンシャルオイルのボトルは1個づつ、キッチンタオルと緩衝材で巻かれてからジップロックという完全防備で届いたので、幸い他の食品などに影響は無し。

だけどジップロック開けた途端、部屋中にレモンの香りが(笑)
おそらくふたの部分の不具合で輸送中に漏れたみたいで、セージとフラキンセンスに比べてオイルの量も少なくなってた。
でも、これくらいで返金してもらうのは申し訳ないので、クレームせずにこのまま使います(笑)

以前買ったペパーミントオイル(左)と今回のレモン(右)
レモンは漏れたオイルをふき取ってからラベルをテープで貼り直しました。

ボトル自体は同じサイズだけど、蓋の大きさが変更されていて、新しい方は上から押さえながら回して開けるタイプになってました。
最初は開けるの難しかったです(笑)
レモンのオイルはこの蓋が不良品で微妙にずれていたのか、少しずつ漏れ出していたみたいです。

レモンはどこかで若返りの効果があると見て購入しました(笑)
ディフューザーに入れて、試してみるつもりです。

セージは部屋の浄化用に、拭き掃除の時に使うつもり。
フラキンセンスも若返り・アンチエイジング効果を期待して(笑)
少しでも効果があれば良いな~♪

 

開封動画はVlogの方にアップしてます:)

カテゴリー☆
iherb
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました