韓国医療脱毛VIO 2回目行って来ました♪

念願のVIO脱毛に行ったら・・
ここ数年ずっとやりたかったVIO脱毛をやっとしたので、その体験を記事にしておきたいと思います。私は元々体毛が多い方じゃないので、まったく永久脱毛とかに興味はなく。私が若い頃はエステで針を刺して電流を流す方式の永久脱毛が主流で、友人から...

第一回目から4週間経ち、2回目の照射に行って来ました

1回目に照射してから、全然抜けずにそのまま生えて来てたからレーザー失敗なのか?と心配していたら、ネットで調べた通り、2週間くらいで生えていた毛が段々抜けてきました。
これが、レーザーで毛根が弱った証拠なのかな?
それから1週間くらい、抜けた毛がショーツに付いてくる感じでした。
やはり医療レーザーすごいわ。1回目でずいぶんスッキリ。

以前は旅行前とかに自分でブラジリアンをしていたけど、その時と全然違う。
ブラジリアンワックスも抜いて綺麗になった後はすごくつるつるですっきりするんだけど、1週間位したら新しい毛が生えてきて痒くなる・・。

レーザーで脱毛した後も、残っている毛が伸びてきたら毛先が肌に当たって痒くなるんだけど、抜けてきたら全然気にならなくなるし。
段々毛量が少なくなるので、かゆみも気にならなくなる。
早く全部無くならないかな!

私が行っているのはソウルにある産婦人科です。
日本で医療レーザー脱毛を受けるとすると、美容外科しかできないのかな?
韓国では耳鼻咽喉科とかでもシミ取りレーザーなどの施術をしてくれるところもあるし、日本よりも気軽に行ける感じです(笑)

私が行ってる病院はレーザー当てるのは看護師さんではなく、医師がしてくれるので安心。
もちろん女医さんだし。
日本の脱毛体験記を読んだりすると、看護師さんがレーザー当ててくれたりするみたいだけど。

スポンサーリンク

今回も2回目施術の2日前に安全カミソリでシェービングしてから行きました。
毛が生える周期の関係もあると思うけど、かなり剃る毛も少なくなってます。

照射前にちゃんとシェービングできているか看護師さんがチェックしてくれるんだけど、今回は少しそり残しがあったようで、残っていた部分を看護師さんが処理してくれました。
”残ってましたか?(汗)”と言ったら、”最後の部分が少しだけ。あとは綺麗に剃れてます”とフォローしてくださいました(恥)

2回目は覚悟をして行くし、恥ずかしいカエル開脚にも慣れました(笑)
女医さんがレーザー当ててくれるんですが、今回は全然痛くなかった。
1回目はどれくらい痛いのかという恐れがあってかなりビビりながら施術を受けたのですが、今回はリラックスした状態で受けられました。
私の場合、1回目でかなり効果が出たので5回コースにしなくて良かったんじゃないかと考えたり。
また生える周期が来て、まだどんどん生えてくるのかな??

ネットで探しても韓国でのVIO医療レーザー脱毛の体験記ってあまり無かったから、こうやってブログにすることにしたんだけど、読んだ方のお役に立てたらいいな。

こうやってブログにしてますが、モニターでは無いです。念のため(笑)
1回目の施術前に5回分の料金をちゃんと払ってます。

こんなに効果があって手軽だったら、韓国旅行のついでにレーザー脱毛するのもアリの気がする。
患部が痛くなるわけでもないし、そのまま観光や買い物しても問題無いし。

カテゴリー☆
ソウルでVIO脱毛
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

  1. はな より:

    いきなりすみません。
    私も現在韓国留学中で、脱毛を考えているのですが、施術を受けた病院名を教えていただくことは可能でしょうか?

    • Shiro Shiro より:

      >はなさん

      こんにちは^^
      私が通っているのは明洞のザ・クリム産婦人科医院という所です。

タイトルとURLをコピーしました