春川まで足を延ばしてタッカルビのランチ♪

ラオンスムに行ったついでに、春川にタッカルビを食べに行って来ました。
人気の설악막국수 춘천닭갈비(ソルアクマッククス チュンチョンタッカルビ)というお店。

本館と別館があって、お昼過ぎに行ったけど少し待ちました。
本館の前に置いてあった待機名簿に名前と人数を書いて置いたら、順番になったら呼ばれます。
やっぱり人気のお店みたい。

有名人のサインも沢山。

焼けたタッカルビを手前のキャベツと一緒にいただきます。

お店の方が焼いてくれて、食べられるようになったら教えて貰えます。

炭火なのであっという間に焼き上がります。
トッポッキも美味しく焼けます:)

ずっと網の上に置いていたら焦げるので、焼けたら炭を下げてもらいました。

こちらのタッカルビはヤンニョムの味付けが薄味。
だからご飯無しでも美味しく食べられます。

スポンサーリンク

こちらのお店はマッククスとタッカルビのお店なので、やはりマッククスも注文。

このマッククスも味が濃くなくて優しいお味。
韓国でも外食するとやはり濃いめのお店が多いけど、こちらはキムチもしょっぱくなくて薄味。
私達はこの薄味が気に入りました。

もし味が足りない人は別添えのコチュジャンなどを足したら良いかも。
最後まで美味しくいただきました。

今回は日帰りだったので、帰りの混雑を避けるために早々とソウルに戻りました。
せっかく春川に行ったなら、どうせなら南怡島とかにも行きたかったな:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました