2021.1~3月の使い切りコスメ♪

今年に入って使い切ったコスメを紹介します:)
まずはエスプアの下地。

エスプア ピュアラディアンスグローライザー。
肌表面をつるっとさせてくれて艶を出す下地です。

こちらは何かを買った時におまけで貰ったミニサイズ。
最近はずっとクッションファンデを使うことが多かったので、出番は少なかった。
良い商品なんだけど、同じシリーズのスキンスムージンググローライザーを持っていて、二つとも似たような感触なので、こちらの現品購入は無いと思います。

お次はネイチャーリパブリックのアイライナー。
スキニーオートアイライナーのブラック。

書きやすくて滲みにくい使いやすいアイライナー。
現在は他メーカーの物を使用しているので購入予定はないけど、またセールになったら買うかも。
携帯にも便利だし、細く書けるから重宝しました。

スポンサーリンク

お次はリップクリーム。
人気のカーメックスのリップです。
Carmex, クラシックリップクリーム、薬用、SPF15、4.25 g

ロングセラーだけあって、保湿力はばっちり。
でも香りというか味?は好みがあるかも(笑)

韓国ではオリーブヤングにも売ってるけど、アイハーブの方が安いのでアイハーブで購入:)
やっぱりこのスティックタイプが使いやすい。

現在はこのジャー型の物を使っているけど、指で取るのがやっぱり面倒(笑)
チューブ型も使っていたけど、チューブ型は押しすぎると余計に量が出ちゃうし・・・

次買う時は絶対にスティックです。

お次はオリーブヤングのオリジナルブランド、シンムルナラのクレンジングウォーター。


コットンを押し付けると液が出てくるタイプで楽。
最初は良い感じで使っていたんだけど、クッションファンデとか使った日はクレンジング不足に・・

そのせいで肌荒れが始まりました。
途中からはダイソーで買ったフォームが出来る容器に移し替えて、泡にして使っていました。
軽い日のメイクや日焼け止めだけの日はこれでもOK。
だけどクッションファンデを使った日はアベンヌのクレンジングウォーターにチェンジ。

大容量だったので、使い切るのに結構時間がかかりました。
現在オリーブヤングで売ってないので、こちらの商品はもう廃盤になっているようです。

お次はミシャのマスカラ。
ボリュームブーストカラの黒。

ボリュームが出て、お湯で落ちるフィルムタイプ。
ボリューム具合も、クレンジングのしやすさもまぁまぁ。

可もなく不可もなくだけど、セールになってたらまた買うかも(笑)

お次はユリアージュのクリーム。
ジェモスという超乾燥肌用のクリームです。

超しっとりするけど伸びが良いので、全身に使っていました。
超乾燥肌用の物ってオイル分が多くて白ニキビができるものもあるけど、これは大丈夫で冬場にはとても重宝しました。
また乾燥に困ったときは購入するかも。

次はサイニックのヒアルロン酸ローション。
化粧水と美容液の中間くらいのテクスチャー。
私はトロッと系の化粧水が苦手なので、途中からは体に使っていました:)

トロッとした化粧水って、水分が肌に入っていかない感じがするんですよね・・。
こちら500mlの大容量。
体に使ってもだいぶ持ちました。使用感はしっとりして好き。

次はエスプアのクッションファンデ。
こちらはビーグロウクッションです。

しっとり艶系のファンデだけど、その割にはマスクに付きにくいので冬場は愛用していました。
密着力があるのにしっとりして大好き。
仕上がりも綺麗だし。

温かくなってからはビーシルクやビーパウダークッションを愛用してますが、また秋になったらこちらに戻るかも。保湿力が高いので。
このクッションは人気があるので当分廃盤にはならなさそうなので安心(笑)

大好き~♪

最後は薄毛対策頭皮用美容液(笑)
Andalou Naturals, アルガン幹細胞, 頭皮に集中, 薄毛のためのトリートメント, 年齢に挑戦, 2.1液量オンス(62 ml)

刺激も無くて、匂いも穏やかで使いやすい頭皮用トニックです。
正直、1本使い切っても効果は分からない(笑)

現在は違うトニック使っているけど、刺激が少ないトニックをお求めの方にはおススメ。
逆にメントールでスカッとするシーブリーズみたいなのが好みの人には向かないかも。

最近はクッションファンデ以外は購入品少な目だから、手持ちの化粧品を結構使ってます。
良い傾向です:)

カテゴリー☆
使い切りコスメ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました