PR

2022.4~6月の使い切りコスメ

今回は使い切りコスメのご紹介です。
使い切り1番目はいつもポーチ入れていたレブロンの色付きリップ。レブロンキス。

ベリー系の色と香りで使い心地良かった。
外出先で透明リップだと顔色が悪い感じになるので、色付きリップで顔色プラスしています。
出かける時にティントリップ塗って、外出先ではこれ塗ることが多かった。
Revlon, キスバーム、ベリーバースト035、2.6g

お次はDHCのヒアルロン酸ジェル。
韓国からDHCは撤退したのでもう買えないんですが・・
しっかり保湿してくれる感じがします。

最初は顔に塗ってたんですが、私の肌には合わなかったみたいで吹き出物が出てしまいました・・
だからボディクリームとして使用していたら、あっという間に無くなりました:)
定価は安いけど、量は少ない感じでした。

コードグローカラーの毛穴下地、プライマーです。
現在はパッケージがリニューアルしています。

まだ残っているように見えますが、少し中側に張り付いているだけです:)
このプライマーは毛穴を見えなくするタイプなのですが、私は乾燥肌なので頬に乗せると乾燥してしまいます。
私はいつもTゾーンと小鼻に馴染ませるように少量使用していました。だからかなりコスパ良かった。
小鼻の毛穴はこれを塗ると随分マシになるので愛用しておりました。
現在は違うプライマーを使用中です。

オリーブヤングでも人気商品のリアルバリアの保湿クリーム、インテンスモイスチュアクリームです。
私はオリーブヤングで1+1で買ったのですが、このチューブタイプと普通のジャータイプのセットでした。
私はこのチューブタイプを先に使ったのですが、とても使いやすかったです。チューブ2個セットだったら良かったのにな:)

保湿力が高いタイプなので少しベタベタするかなと思ってたけど、思ったより軽いクリームでした。
乾燥する冬場はちょっと物足りない感じはしましたが、春夏には使い易いクリームです。
かすかなラベンダー?ミント系のような香りで使い心地が良い。
リアルバリアは私的に信頼できるブランドで大好き:)


お次は定番のロレアルのビューティーチューブ。
私イチオシのフィルムタイプのボリュームマスカラです。

クレンジングが楽なフィルムタイプで、ボリュームを出してくれます。
白い下地とマスカラが両側に付いているダブルチューブタイプ。
私のようにヒジキくらいにマスカラ塗りたい方には特におすすめ。

色変わっちゃってるけど、これが下地の方↓

白い下地を塗った後に、すぐ反対側のマスカラを塗ります。
繊細な仕上がりが好みの方には向きませんが、たっぷりマスカラ塗りたくてクレンジング楽なのが好きな方は一度使ってみてください。
ウォータープルーフじゃないので水には弱いですが、擦れ滲みにはまあまあ強いと思います。


クレンジングは1回で済ませたいのでマスカラはフィルムタイプが好きなのですが、映画見に行って泣きそうな時とか不安な時はキルラッシュのこのウォータープルーフタイプを使っていました。

ロレアルのビューティーチューブとは違って、一本一本繊細に塗れて仕上がり綺麗。
そして、涙出ても滲みにくい。
でも人気の魔女工場のオイルクレンジングでも落としきれず、これはアイメイクアップリムーバーが必要です。
ウォータープルーフで崩れにくい分、重ね塗りしていたらクレンジングにかなり時間かかります:)
これも1+1で買ったので、新しいもう1本も使用中。


そして、久しぶりに使ったイニスフリーのグリーンティーシードセラム。
軽くて使い心地の良い美容液です。
乾燥による肌の損傷を修復してくれるとか、鎮静効果があるらしい。

私はあまりそういう効果のようなものは感じなかったけど、刺激がなくて香りや使い心地が良くて好き。
何度も改良されててずっと人気のセラムですが、軽いので乾燥肌の私には夏向きかなと感じました。
日焼けしてしまった肌を沈静させる時とかにも良さそうです。


以前あったiherbで購入したBUXOMのグロス。
このグロスは保湿効果が高くて大好きで、何本か購入しました。
現在は取り扱なくなっているので買えないのが残念。。

落ちにくくて保湿力が続くプランピンググロスで大好き。まだ何色かストックあります:)


お次はDHCのリップ。
日本でもドラッグストアなどで人気の商品ですよね。

韓国撤退セールで買ったものがもう無くなってしまいました。悲しい・・
また日本に帰ったら買わないと。
リップブラシを突っ込んで最後まで使いました:)

最後はネイチャーリパブリックのヘア用アルガンミスト。
ダメージヘア用のミストで、私は朝寝癖直しに。

このスプレーをたっぷりかけてからドライヤーで整えていました。
確かにこのスプレーを使うとしっとり落ち着きます。
ただ、私はあまりこの匂いが好きじゃなかったので、リピはありません。

何の香りかよく分からないけど、爽やか系の香り。
レビューを見たらこの香りが好きな方もいらっしゃるようで、好みですね:)


あまりむやみにコスメを買うことは控えていて、なるべく使い切ろうとしています。
でも気に入らなかったコスメはどうしても使い切れずに使用期限が来てしまって処分・・ということになってしまってますが、そんな処分コスメは紹介しません:)

カテゴリー☆
使い切りコスメ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました