ザクロジュース飲んでます

更年期対策としてザクロジュース飲んでます。
幸いなことにまだ更年期の症状は出ていないんだけど、出て来てから対策するのは遅いような気がするので。

Jarrow Formulas, PomeGreat(ポムグレート)、ザクロ、360ml(12液量オンス)
砂糖無添加のザクロジュース。
砂糖は入ってないけどザクロ果汁の濃縮液なので、その甘さはあります。
1本飲み終えました。

私は5倍から10倍くらい適当に薄めて、朝飲みました。
美味しくは無いけど、慣れたら普通に飲めます(笑)

4倍濃縮液なので、コスパも良いと思います。

スポンサーリンク

 

前にも飲んでて、また購入してストックしてあるこちらのザクロジュース。
Dynamic Health Laboratories, 純粋なザクロ、100%濃縮ジュース、無糖、473ml(16液量オンス)
こちらも無糖。
同じように、ザクロの甘さがあります。

こちらの商品、私の感覚ではJarrow Formulasのものよりも渋みが強い感じがします。
基本的には同じような味なんだけど、こちらの方が後味が残るというか・・

とりあえずまたこのDynamic Health Laboratoriesのザクロジュースを飲みますが、次はどうしようかな?
もし、ザクロジュースが初めてな方はJarrow Formulasの方が飲みやすいかも。

更年期対策として、ザクロジュース以外は発酵食品をなるべく取るようにしています。
味噌とか、納豆とか。
韓国に住んでいるので、テンジャンチゲとかチョングッチャンとかも良く食べるようになった。
それと、炭水化物を減らして糖質制限も。

そして、継続的な運動とメンタルを健康に保つことも重要。
この動画を見て、納得したわ。