ムンギョンセジェで網焼き定食とスタバのバウムクーヘンケーキ。

慶尚北道のムンギョンセジェに行って来ました。


ムンギョンセジェが何なのかはコネストの記事参照にしてください:)

朝にソウルを出て、ムンギョンセジェに着いたら 口コミの良いお店で昼食を取りました。
새재할매집( セジェハルメチッ)というお店。

韓国4代目の大統領であるユン・ボソン大統領が来たことのあるお店のようです。
網焼き定食かトドク(つる人参)定食どっちにしようか悩む。

この間、姑にトドククイ(つる人参を焼いたもの)を貰ってまだ大量に冷蔵庫にあるので、網焼き定食の方にしました。

この時、コロナ対策はソウルなどの首都圏は2.5段階、こちらでは2段階の状況でした。
こちらではテーブルに衝立してありました。

キムチや小鉢のお皿など、全体的にしょっぱい味付け。
テンジャンチゲが特にしょっぱくて驚いた。
韓国の中でも南の方はしょっぱい味付けみたいなので、この地方でもそうなのかな?
でも、ご飯に合ってどれも美味しかった。

網で焼いたお肉が出てきました。
コチュジャンなどで味付けしてあるお肉が焼けた状態で出てきます。

コチュジャンのたれが良い具合に焙られて香ばしい:)
ハサミで食べやすい大きさに切っていただきます。
美味しくてご飯が進みました:)

サンチュに包んでも美味しかった。

スポンサーリンク

周りを散歩した後、近くのスタバへ。
ソウルでは店内飲食禁止でテイクアウトのみだったけど、こちらでは店内飲食OKな時でした。

今回、注文したのはシュークリームバームクーヘン。

ディカフェのラテと共に。



韓国のスタバのデザートって、正直可愛いけど美味しくはないものも多かった。
でも、これは美味しい。
今まで食べた韓国スタバのデザートで1番かも:)
これは新作で期間限定だと思うけど、定番商品にして欲しいな。

良いバニラの香りがするカスタードクリームが中にタップリ。
シュークリームと名前にあるけど、シュー生地は発見できず。
クリームとバームクーヘンのバランスも良くて、美味しくいただきました。
これはリピートします:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Food 韓国スタバ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました