最後のホテルは新羅ステイ済州。

今回の済州島旅行の記事一覧はこちらから。


次の宿泊先である新羅ステイ済州(チェジュ)に移動。
最初のチャイソンホテルもブヨンホテルも西帰浦市でしたが、今回は済州市の街の方。

他地域の新羅ステイと同様、モダンでシンプルなインテリア。

このテディベアと一緒に記念撮影している人多かった:)

朝食をお弁当にも出来るらしい。

記名して設問に答える用紙(最近の海外渡航歴の有無とか)もコロナ対策で置いてあり、
宿泊者はみんな記入して提出しなければならないようでした。

正直、面倒くさかった・・

廊下は吹き抜けになっています。

一見、お洒落なワンルームマンションみたい。

部屋の中もお洒落。

コップ類はコロナのせいか紙コップになってました。

無料のお水は2本つき。
市街地ビュー。
街のど真ん中なので仕方が無い。

バスルームもコンパクトでシンプル。


歯ブラシなどのアメニティもあり。

周りに路上駐車の車が多くて、ホテルの駐車場に入るのも結構気を遣う。
駐車場の入り口にも沢山車停まってるから。。
隣りの建物にコンビニあるのも便利。

スポンサーリンク

こちらの新羅ホテルチェジュには2泊したけど、ホテルの朝食ビュッフェは2泊目だけにしました。
こちらも料理を取りに行くときはマスク必須。

基本的な朝食ビュッフェのメニューという感じでした。
地域によって違うのかもしれませんが、品数が少ないような・・

こちらはヨーグルト。

レストランから外を見ることが出来ます。
街中なので、夜だったら綺麗なのかも。

こちらのホテルは、施設が新しくてスタッフの方は親切。
でも、バスルームの清掃がイマイチ、というかゴムパッキン部が汚くて湯船に入るのは嫌でした。。
1日2日、清掃員が清掃をいい加減にしたという感じではなく、ゴムパッキンの汚れをそのまま放置しておく体制はどうなのかなと。。
古いホテルも色々泊ったけど、バスルームが気になったの初めて。
私は全く潔癖症ではないので。念のため:)

部屋に入った時、暑かったからエアコンの温度をかなり下げたけどいつまで経っても効かなかった・・
これは特に男性きついと思う。主人は若干イライラしてた:)
夜になったら外気の温度が下がるのでそこまで暑くは感じなかったけど。室温表示は変わらず。
最初、部屋の空調の音が気になって部屋をチェンジしてもらったんだけど、その部屋も同じだったから元々の空調の性能なんだろう。

レンタカーを借りて済州島観光する場合、こちらのホテルは駐車が面倒。
ホテル周囲にも路駐の車が沢山あるし、私達が朝車を出そうとした時は駐車場内の駐車禁止場所にも駐車しているマナーの無い車が。
その車を避けて駐車しようとするせいで、壁に擦っていた車もあった。。
そういうマナー違反の車をホテル側も管理して欲しいと思いました。

チェジュの街中でも、ソウルの街中ではなかなか見ない二重駐車とか、狭い曲がり角にも車が停めてあったり。
バスとかも通っている大きな道路なのに信号の無い交差点も多くて驚き。
運転に自身の無い方とイラっとしやすい方は、街からちょっと離れたホテルに泊まるのをお勧めします:)
でも、タクシー移動とか徒歩でチェジュの街に繰り出す方にはとても良い立地でした:)

Vlogはこちら。

カテゴリー☆
2020.11 Jeju韓国・ソウル以外のホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました