PR

カシア束草の朝食ビュッフェ。

カシア束草の朝食は平日は2部制で、休日はなんと3部制。
そうしないといけないくらい利用客多いんでしょうね。

私達は1部を予約していたのでレストランがオープンする時間に行きました。
客席が広くて動きやすい。

トーストコーナーにはサンダルフォーのジャムもあって嬉しい〜♪

クロワッサンとかマドレーヌなどのワゴン。

水キムチやキムチ、バンチャン類も揃ってる。

ナバクキムチ。
私はこういう水キムチ好きです。さっぱりしてて胃がスッキリする感じ?

セルフで作るゴンドゥレビビンパ。
ゴンドゥレとは、束草など江原道名物の山菜です。
ゴンドゥレを日本語では”高麗アザミ”というらしい。なんか日本語にしたら怖い(笑)

ご飯の中にゴンドゥレが混ぜてあるので、他の山菜やナムルを入れて、コチュジャンソースを混ぜて出来上がり。
ごま油を入れるの忘れてしまったけど、やっぱり美味しい。
家ではなかなかこんな山菜を揃えてビビンパ出来ないから。

朝早かったので他にはあんまり食べられなかったけど、どれも美味しかった:)

と、言いながらアワビのおかゆは食べました:)
ビビンパ食べたのにおかゆも・・・でもやっぱり美味しかった。

これは卵コーナーで作ってもらった夫のエッグベネディクト。
ルックスも良し。味も美味しかったらしい。

私のシメは、マンゴーヨーグルト。
みかんと金柑のコンポートをトッピングしました。久しぶりに食べた金柑美味しい。

パンのトレーを落とした人が居たんだけど、大きな音が立ってたのに駆けつけてきたスタッフは一人もおらず。
そのお客さんが片付けていた・・・
落ちたパンを他のお客さんが取るかもしれないのに、なんだかなぁと思ってしまった。
私がスタッフを呼べばよかったなぁと後悔。

給仕するスタッフはほとんどアルバイトらしき人だったから、仕方ないのか。
高級ホテルだとおもってたのに、残念だった。

カテゴリー☆
2026.05 Sokchoビュッフェ韓国の地方ホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました