PR

新羅ホテル近くのチョッパル通りと、パークビューのランチビュッフェ。

今回の新羅ホテルソウル滞在中の食事は、初日の夕食は近くのチョッパル通りに行ってみました。
新羅ホテルソウルは山の上だから、坂道下って行くのが面倒だけど運動がてら:)

体育館の向かい側の地域がチョッパル屋さんが密集しているチョッパル通りみたいだけど、その中のトゥントゥンイハルモニチョッパルチッというお店に入りました。

お店の名前にある”太ったおばあさん”は不在のようでした:)

数年前のソウルではかなり見かけた間違った日本語表記。
明洞などの観光地のおかしい日本語は、最近ずいぶん減った印象です。
だけど、こちらのメニューにはまだ健在でした(笑)
소주(ソジュ/焼酎)は、しょうじゅ
막걸리(マッコリ)は、マッコ
一番不思議だったのが、음료수(ソフトドリンク)が、タンサンウムニョ
それなら”炭酸飲料”と漢字にしたら良かったのになぁ・・(笑)

日本語堪能な韓国人が多いのに、こんな表記のままにしているのが不思議。

私達が注文したのは2人分のセット。
チョッパルとマッククス(麺)がセットになっているもの。

このチョッパルの脂身が美味しかった~♪
量は2人分で普通かな。
チョッパルは通常、大きな骨が隠れてて上げ底になってます:)

こちらがマッククス。
テーブルに運ばれてから、店員さんが混ぜてくれました。
チョッパルのお店のマッククスは辛いところも多いけど、辛くなくて美味しかったです。

ビールと美味しくいただきました:)

帰り道で次の日の朝食用のサンドイッチとかを、コンビニで買って帰りました。
これは、ランチビュッフェに備えて朝食を軽く済ますためです(笑)

スポンサーリンク

新羅ホテルってスタッフの数多い!
みなさんキリっとしてて、そして親切。

ホテル1階にあるライブラリーでランチビュッフェ。

テーブルには炭酸水。
私達は炭酸水好きじゃないから普通の水に替えてもらいました。

すごく良い天気:)
新羅ホテルのランチビュッフェはやはり人気なようで、この日も平日だったけどほぼ席が埋まっているようでした。

夫は運転があるので、私だけサービスのスパークリングワインを頂きました。

テーブルに運ばれてくるキノコのスープ。

夫はこのスープをえらく気に入っていました:)

最近は野菜も食べるようにしています:)
オレンジ色のジュースはホンシ(熟した柿)ジュースでした。甘くて美味しい。

お刺身コーナー。

私は年齢のせいかどんどん食べれなくなってる~
もっと食べたいのにと思いながら、今回も早々にデザートに突入。

フォンダンショコラ美味しい。

このヨーグルトアイスはマストです:)
さっぱりしているのに濃厚で美味しくて大好き。
テーブルの上に出してあるのはすぐに無くなるから、スタッフに言って作って貰ったら良いです。

私がホテルビュッフェで学んだことは、コーヒーは混まないうちに貰いに行くということ。
ぐずぐずしてたら、コーヒー待ち時間でかなり時間ロスします(笑)
テーブルまでスタッフの方が持って来てくれるスタイルのレストランだと良いんだけど。

今回も早めにデザートに突入してコーヒー貰ったので、並ばずにゆっくりとデザート堪能できました:)
満足、満足。

カテゴリー☆
Foodビュッフェ韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました