最近スタバから遠ざかっている件

引越ししてからというもの、スタバに行ってません。
以前のアパートは一番近くがスタバだったら良く行ってたけど。

今度のアパートの徒歩圏内にもスタバが数件あります。
だけど、今度はスタバに行くまでに安いコーヒー屋さんが沢山あるんです(笑)

有名どころのペクタバン。
有名料理人・企業家ペクジョンウォンのお店。

 

この投稿をInstagramで見る

 

빽다방 공식 인스타그램(@paikscoffee_official)がシェアした投稿


アメリカーノ1,500ウォン(アイスは2,000ウォン)
ちなみに韓国スタバのアメリカーノのトールサイズは4,100ウォン。

ペクタバンはソフトクリームも美味しい:)

そして、MAMMOTH COFFEE(매머드커피)
私は普通にマンモスコーヒーって呼んでたけど、韓国読みはメモドゥコーヒーでした:)

台湾サンドイッチとアメリカーノSサイズ。
これでなんと3,100ウォン。

アメリカーノSサイズ 900ウォン、台湾サンドイッチ2,200ウォン。
この二つで、スタバのアメリカーノより安いw

アメリカーノSサイズでも、スタバのトールくらいはある。

台湾サンドイッチの味は・・

クリームがしつこくて私の好みじゃなかったのでリピは無し。
やはり台湾サンドイッチはホンルイゼンが良いわ:)

スポンサーリンク

”マンモス級のサイズと味は、中毒になる可能性があります”との注意書き。

こういう強気な感じ好きです(笑)
安いし、近所の店舗は店長さんが感じが良くてよく買ってます。

お次はメガコーヒー。
名前の通り、大きさが売りのコーヒーチェーン店。
最近色んなところでよく見かけるお店です。

今回はコーヒーじゃなくてタピオカミルクティーを買ってみました。
やっぱりデカいです:)

これはたしか3,800ウォンだった。
ちなみにアメリカーノのホットは1,500ウォン、アイスは2,000ウォン。

メガコーヒーの基本サイズは24oz(約680ml)らしい。
持ったらずっしり来る量です。
メガコーヒーは基本テイクアウト専門だと思うけど、店の周りには結構飲みかけのコーヒーが放置されているの良く見る。

ともかくデカい。
アイスは氷も多かった。

この3つのお店の中では一番ペクタバンが好きかな。
コーヒーの味の違いはよく分からないけど、ペクタバン以外の安いお店は牛乳が薄い気が・・
もしかしたらカロリー重視で低脂肪とか使っているのかもしれないけど、私は牛乳は濃い方が良いので。
ラテとかが好きだったら、ペクタバンが安くて美味しいんじゃないかと。
どのお店もスタバのサイレンオーダーみたいに、アプリで事前注文と決済ができるのがすごく良い。
お店に着いたらピックアップするだけで超便利。
忙しいサラリーマンの方々のお昼休みにはこういうシステム必須だと思う。

私はスタバの何が好きって、コーヒーの味じゃなくお店でまったりできるところ。
今、スタバに行ってもQRコード入れて個人情報提供しないといけないし、ソーシャルディスタンスで席数少なかったり。
だから余計にスタバに行くのが遠のいてしまう~!

でも、ハロウィンプロモーション始まったら行くと思うけど(笑)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Dessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました