PR

密に行列する市場のトッカルビ♪

この間行った市場で、行列しているお店があったので覗いてみると、
それはトッカルビ(韓国風ハンバーグ)のお店でした。


平日のお昼間だったので、おばさんというかおばあさん達で密でした:)
日本より、韓国は人間の距離が近い・・


店員の方は若い方で、年配の方の割り込み対策に頭を痛めているご様子でした:)


韓国では年寄りに注意したりするのは難しいので、”ちゃんと自分の前後を見ておいて、割り込みが入ったら私に言ってください”と声掛けされてました。

行列の店なので一人1パックだけ購入できます。
大きなトッカルビが5つ入りで1万ウォン。結構お得かも。

スポンサーリンク

私の前に並んでいたおじいさんは、”さっきまで居た連れがちょっと列を離れてて・・”と言いながら2パック買おうとしてましたが、
”さっき言いましたよね?列から出たら買えないって”ときっぱり店員さんに断られていた。
これを許したら並ぶ意味が無くなるからなぁ。

私は15分~20分くらい並んで無事にゲット。
うちは夕飯のおかずとして食べました:)

本当は熱々をすぐ食べた方が良いのかも。

からし風味のソース付き。


肉厚なトッカルビ。
これで5個1万ウォンなら良いかも。


私は正直トッカルビは甘いからあまり好きじゃないのですが、
ここのトッカルビは結構好き。

肉厚ジューシーで美味しいトッカルビでした。

行列せずに買えたら良いのにな:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました