エスプア ビーシルククッションファンデの使用感と色比較♪

スポンサーリンク

先日購入したエスプアのビーシルククッションを開封♪

高級感あってシックな黒いケース。私の好みです:)
それに軽量なので持ち歩きにも良し。

少し涙型になっているスポンジ。

購入したのは23号ベージュ。
22号ペタルと悩んだけど、結構明るそうだったのでベージュの方にしてみました。
夏は特に白浮きが嫌なので・・:)

私が今年の春夏に使う予定の、キルカバーのファウンウェアクッション、ミシャのラディアンスパーフェクトフィットクッションと色比較。
その二つに比べると、ビーシルクの23号ベージュが一番イエロー味が強くて明るい感じ。

左:エスプア BE SILK 23号ベージュ 中央:ミシャ ラディアンスPF 23号サンド 右:CLIOキルカバーファウンウェア04ジンジャー
キルカバーの04ジンジャーが一番赤みがあるかな?

スポンサーリンク


ミシャのラディアンスクッションは量が沢山出たので暗く見えますが、トーンはキルカバーのジンジャーとあまり変わらない感じ。

ビーシルククッションの使用した感想ですが、カバー力もあって薄付き。
塗りたてはシルキーな感じで、とっても好み。
私は元々艶肌が好きだけど、暑くなってからあまり艶肌だと暑苦しいので、夏場は薄付きで艶抑えめのファンデも好きです。
そんな私の好みにピッタリ!

でも、数時間経つと・・かなりマットになってきます。
ぴたっと密着してくる感じ。ちょっと驚きました。
くすみは無くて、肌色は明るいまま。
多少汗をかいても崩れにくそうな感じ。
でも、私は乾燥しました・・

このクッションも春夏に活躍するのは間違いないけど、これも下地を何使うか悩みます。

レビュー動画はこちら:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)