歯科矯正調整日 ワイヤー交換など

スポンサーリンク

普段は4週間ごとの通院なんですが、今回は旅行に行っていたのもあって5週目に行って来ました。
旅行前に調整をして歯全体が痛かったらせっかくの旅行で何も食べれないし・・ということで、旅行後にすぐ調整することに:)

旅行中は食べる度、頬に矯正器具が当たって痛かった。。
ワックスを付けて誤魔化していたけど、結構辛かったわ:)

それと、下に付けていた拡大装置の金具が片方取れてぐらぐら状態だったw
安定しないので、ほぼ装着してませんでした。
もう外しても内側に戻る感じじゃなかったので、放置してました:)

今回もワイヤー交換。
上の前歯のブラケットにワイヤーが付きました。

以前は、上の歯半分にゴムが付いてたけど、それは外れました。↓前回

今回↓

例の下の歯は相変わらず倒れてます。
ブラケット装着まではまだまだ時間がかかりそう・・

スポンサーリンク


でも、下の歯のすきっ歯が目立たなくなってきて嬉しい:)
全体的に並んできたし、拡大装置を付けておかしくなっていた噛み合わせも良くなって噛み易い。

下の歯は元々斜めだったので、歯列が揃って来たら上部がかなりガタガタになりそう。

ある程度のガタガタは仕方ないけど、下の歯の長さも矯正出来たら良いな:)

ワイヤー矯正後数日は、やっぱり食べるときに痛いです。
でも、おかゆを食べる程ではないので楽な方だと思います:)
次回はまた4週間後。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)