ソウルの冬支度に起毛ズボン購入。

ズボンって書くのは、昭和かしら:)
私は起毛パンツって書くと下着のショーツを連想してしまうので、ここは起毛ズボンと記載します:)

ユニクロなどにも暖パンとかあるけど、冬用のパンツは韓国の起毛ズボンが好き。
東大門とかのお店にもたくさん置いてあると思うけど、私はいつも通販で探します。
やはり、実際に履いている人の口コミの評価が重要なので:)

検索ワードに”기모 바지 여성(起毛、ズボン、女性)”と入れたら沢山出てきます。
私はウエストゴムも重要なので、밴딩(ベンディン)というワードも追加:)私はデニム色と黒があれば冬が越せる。今回は黒を新調しました。
普通のデニムパンツっぽいデザインです。
腰はゴムだけどw重要なのはやはり中の起毛具合。
私は真冬でも中にタイツを重ねなくて良い位のあったか起毛を希望。厚みも重要。今回はど派手なオレンジ色の起毛のものにしてみました。
どうせ見えないし、何色でも良いけど、オレンジって暖かそうに見える:)起毛に厚みがあるので伸縮性はあまりないけど、温かいのでヨシ。
起毛のせいか、風も通さない感じ。このパンツのお値段は23,000ウォンくらいでした。
写真で見るより、実物はもっと黒で気に入りました。

スポンサーリンク

もう一つ、この間買ったあったかグッズ。
無印良品のボアフリースネックウォーマー。https://www.muji.net/store/cmdty/section/S1001408
韓国の無印HPではこのアイボリーが売り切れだったけど、明洞の店舗にはあったのでゲット♪すんごいふわふわで温かい:)
アイボリーだけど、汚れたらフリースだから気にせずに洗えるし、乾きも早いので心配なし。
第一安いし:)

耳までカバーされるくらい高さがあります。このマフラーの一番の特徴?は、一体型の収納用のポケットが付いている所。収納方法がイラストで描いてあるけど、正直よく分からないwでも、適当にそのポケットめがけてマフラーをグイグイ押し込むと収まりました:)こういうスヌード型のマフラーは首の太さによってフィットするかどうか微妙だけど、これはピッタリフィットして良い感じでした:)

今回購入したこの二つはこの冬にヘビロテしそうです:)

カテゴリー☆
blog Etc
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました