パステルのミルクバーでミルクシェイク。

スポンサーリンク

明洞のロッテにもハロウィンの飾りつけ登場。
韓国でハロウィンといえばイテウォンのイメージだったけど、韓国でももう一般的になっているのかな?観光客が沢山記念写真撮ってました:)時計の電池交換に行ったんだけど、ロッテ百貨店の中の時計修理コーナーが無くなってて悲しい・・・

スポンサーリンク


ロッテ百貨店の地下でちょっと休憩。
牛乳ブランドの「パステル」が出しているお店で、シェイクを注文。今回、初めてロッテのL.payという電子決済でスマホ決済したんだけど、画面で承認したらそのデータがレジまで勝手に飛んで行って決済完了。
バーコード提示さえ必要なかった・・
たまげたね。最近の電子技術には:)平日の昼間だったので、年齢層チョイ高めでした。
場所は、地下1階のポールバセットなどのカフェの並びに有ります。

シェイクの種類が多くて迷ったけど、スタンダードなミルクシェイクを選択。シェイク登場。
もりもりで結構量がある。ミルク感が強くて、私はこれ好き:)店内用グラスの裏面(表面?)はこんな感じ。美味しいんだけど、量が多すぎて半分くらいしか飲めなかった・・・
なので、残りを持ち帰り用のカップに移し替えてもらって、家に持って帰りました:)韓国では店内でドリンクなどを飲むときは、使い捨てのカップを使ってはいけません。
なので、飲んでる途中で外に持って出たくなったら、お店で持ち帰り用カップに入れ替えて貰えます:)

このミルクシェイクが美味しかったので、次回は違う味のシェイクを試してみたいな~:)

Vlogはこちら♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)