PR

貝蒸し食べて貝でお腹いっぱい:)

西大門駅の近くにある貝蒸しのお店へ。
ひっきりなしにお客さんが入って来て、人気店のようでした。

若かりし日のチョーヨンピルの写真とかも飾ってあって、なかなか味のある韓国レトロなお店です。

二人だったので、貝蒸しの小サイズを注文。
最初にいろんなおつまみ出てきます。
枝豆とか小さな貝とか。
なぜか駄菓子とバナナも:)
貝蒸しって、注文してから蒸しだすから、出てくるまでに結構時間がかかるんですよね。
それまでバナナで空腹をごまかせってことかな?それともデザート?

結局、貝が出てくるまでに主人がバナナ完食してましたw

私はこの細長くて小さい貝が好き。
たまに食堂でバンチャンとして出て来るんですよね。

吸ったら身が出てきます。美味しくて好き。つまみに最高。

そ・し・て・・・ポンテギ。
蚕のさなぎです。
さなぎという事実は大丈夫だけど、この臭いにおいが苦手。

口に入れるとその臭いにおいが広がります・・・:)

スポンサーリンク

バナナと出て来た駄菓子はコーン味のお菓子でした。
甘いコーン味・・・

ビールは最近人気のTERRA。
韓国ビールの中では美味しい方だと思う。

貝蒸し登場。
ガスの火をつけて保温してくれます。
店員の方が上に乗った餅などを切ってくれました。

小サイズでもかなりのボリューム。
貝以外にもエビやイカ、おでん(練り物)なども乗ってます。

店員さんが取り分けてくれた貝。
用意されているたれやチョジャン(酢コチュジャン)を付けていただきます。

レッドロックも飲んでみました。
こちらは香ばしくて苦みがある感じ。TERRAのほうが飲みやすいかな。

ビールも飲んだし、貝だけでかなりお腹が膨れます。

通常はこの汁でカルグクスするみたいだけど、私たちは海鮮ラーメン頼みました。

海鮮ラーメンにも貝やエビなどが入ってて、豪華で美味しかったです:)

お酒飲んで満福中枢壊れたのか、かなりお腹いっぱいになりながらも完食しました:)

Vlogはこちら

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました