台北市 グランドビクトリアホテルのレストランなど。

スポンサーリンク

12月に泊った台北のグランドビクトリアホテルのレビューの続きです。

朝食は2階にあるレストランで。
ホテル全体、スタッフの方が親切で感じが良かった。スイカジュース美味しかった:)
現地のジョアもいろんな種類が。コーヒーやティーはスタッフの方にお願いしたら持って来てくれます。
日本語は通じないようなので、英語で。台湾名物の梅パウダーも置いてあった!台湾ではこの梅パウダーをフルーツとかポテトに付けて食べるらしい。。台湾滞在中は体調不良で、せっかくの朝食もあまり食べられず・・噂の梅パウダーを試しにグアバに付けて食べたけど・・・これ合ってる?って感じだったw全体的に美味しかったけど、胃腸の調子が悪かったのが残念。
不完全燃焼だわ~

スポンサーリンク


体調不良で外出が辛い時、夕食で利用したのが同じ2階にある中華のレストラン。鳥かごと花のデコレーションがとても素敵なエントランス。私たち以外のお客さんはみなさん中華圏の方のようでした。こちらでは英語ができないスタッフの方も居て、ほぼメニュー指差しw
中国語のメニューに英語の訳が付いているけど、それがかなり簡素化してあってよく分からずwどんなものか想像してオーダー。
どこで頼んでも安心の麻婆豆腐。
結構辛かったけど、美味しかった:)牛肉の料理と、干し魚のチャーハン。メニュー見ても何の魚なのか分からずw
でも、美味しかったので良し。調子の悪かった私は干し貝と鶏肉のお粥を。弱った胃腸でも美味しかった:)
最後にフルーツ出てきた。冬にスイカ食べられるの嬉しい。
台湾好きだわ~♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)