往十里ワンシムニで寿司屋に入る。

スポンサーリンク

往十里(ワンシムニ)にある評判の良いお寿司屋さんに入ってみました。
週末のお昼時に行ったので、本店も2号店もほぼ満席のようでした。お寿司のセットを注文したら、サラダと魚の煮物が出てきました。魚の煮物は日本の煮つけと韓国のジョリムの間くらいの味付けでしたが、美味しかったです。
うどんもセットになってました。油あげを油抜きしていないから、スープの一面に油。
ここは韓国なので片目を瞑って食べなければいけませんw
石焼鍋みたいなのに入って出るから、余計に伸びやすい感じ。どうして夏なのになべ焼きうどんにするかな??それも具無しwこちらが特選セットかな?↑私はお店の名前が付いた一番高いセット。↑

スポンサーリンク


最初、一番端のお寿司のネタが乗ってなくてびっくりしたよねw
店員さんに言って、再度持ってきてもらった。チョンボク(アワビ)のお寿司。
お客さんもひっきりなしなのに、白身魚のネタはカピカピ。
エアコンの風の下で調理しているのか、切り身のネタを長時間置いているのか、日本ではありえない感じ。たとえて言うなら、回転ずしのレーンを3回以上周った感じ?w
ウナギの味付けは良くて柔らかかったし、美味しかった。
それ以外は・・・

やっぱりソウルで安くて美味しい寿司を食べるなら、がってん寿司しかないのかな?
こちらも人気店みたいだけど、もしワンシムリにがってん寿司が出来たら、この店危なそう:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)