PR

揚げないチキン マッタッコのオーブンチキン♪

フライドチキンが国民食のように人気の韓国ですが、ヘルシー志向を狙って?オーブンで焼いたチキンのお店も沢山あります。
私はフライドチキンが好きなのですが、今回はオーブンチキンの店に行ってみることに。
行ったのはマッタッコ(맛닭꼬)というチェーン店。
玄米の衣のついたヒョンミベイク。 衣無しのローストなどがありました。 私達はガーリックヒョンミベイクをオーダー。
もちろんビールもw

15分くらいでオーダーしたガーリックチキンが出てきました。
オーブンで焼いているけど、玄米の衣のお陰でサクサクな食感。
もちろん、大根の漬物や、この乾きもののおつまみ?も付いてきました。
このオーブンチキンの良い所は、フライドチキンだとパサパサしてしまう胸肉などもジューシーで美味しいところ。
どの部分も柔らかくてジューシーで美味しかった。
フォークだけじゃなく、小さなトングが出てきたので食べやすかった:)

これだけでは私達は物足りなかったので、タッパル(鶏の足)も注文。
骨なしだから食べるの楽。
美味しい!とパクついていたら、後から辛さが・・・・
良く見たらグロいw
食べきれなかったので、残りは持ち帰り用に包んでもらいました。
たまにはオーブンのチキンも良いわね♪

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました