手持ちのセムやNARSコンシーラー色比較♪

スポンサーリンク

最近、目の下のクマが気になり、コンシーラーに悩んでおります。
とりあえずNARSのコンシーラーを買って使ってみているのですが、私の目の下には合わないのか?塗ると皺っぽくなる。

研究して、自分に合うコンシーラーと塗り方に巡り合いたい♪

こちらが現在手持ちのコンシーラーたち。
左から
ザセム カバーパーフェクションアイディアルコンシーラーデュオ 1.5
ザセム カバーパーフェクションチップコンシーラー 1.5
ナーズ ラディアントクリーミーコンシーラー #バニラ
E.L.F. Cosmetics, 目の下のコンシーラー&ハイライター、グロー/ライト

 

左から二つがザ・セムのアイディアルコンシーラー。
スティックと液体タイプの合体型。
一番左がスティックの方。
私はこのスティックのほうが気に入ってます。目の下でも比較的よれにくい気がします。
左から二番目がチップで塗る液体の方。

※比較画像:フラッシュ無し左から3番目がザ・セムで有名なチップコンシーラー。色は1.5です。
アイディアルの方も1.5ですが、若干チップコンシーラーの方が黄色寄り。
同じセムの液体タイプなので、2番目と3番目は質感も似てました。
頬のシミなどには良いけど、動きの激しい目の下には不向きのような気がします。
セムのコンシーラーはどれもカバー力は良いです♪

左から4番目がNARSのコンシーラー。色は人気色のバニラ。
少しピンク味かかった色味で、カバー力もさすが。
ただ、目の下に塗ると皺っぽくなってしまう。。塗り方が悪いのかな?
セムのコンシーラに比べ、保湿力もあるような気がします。

スポンサーリンク


※フラッシュありの写真です☆
iherbで買った、ELFのコンシーラーが右からの二つ。
E.L.F. Cosmetics, 目の下のコンシーラー&ハイライター、グロー/ライト、0.17オンス(5 g)/0.17オンス(5 g)

右から2番目のコンシーラーの方は、薄く伸びすぎてシミなどはカバーできない。
これってどこに使う用かしら?w

一番右の白いハイライターも良く伸びて、すこしキラキラした小さなグリッターが入ってます。
私はハイライトとしてではなく、アイプライマーとして愛用中です。アイメイクがよれずに良い感じです。

総合的にNARSがさすがだな~って感じですが、
価格からしたらザ・セムがかなりすごい感じ。韓国でのチップコンシーラーの定価は5,000wなので。
ちなみにNARSの方は定価40,000wです。

シミなどの粗を隠すのはNARSやセムで十分だけど、まだ目の下のクマ用のベストコンシーラには出会えていない。
これからまだコンシーラージプシーが続きそうです♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)