PR

おしゃれな西村でイタリアン

西村(ソチョン)は伝統的な韓屋が残り、その間におしゃれなカフェなどがあり、好きなスポットの一つ。
昔ながらの市場も近くにあってなかなか面白い街です。

用事があって西村に行って、お腹が空いたのでネットで맛집(美味しい店)を探して이태리종각(イテリチョンガク)というお店に行ってみました。
image
テーブルセッティングや、お水のボトルも可愛い♪

image

韓国語の口コミのブログも多く、人気なのがわかります。
今の時期に行列する人のために、暖房付きの待機場も用意してありました。
image
私たちはランチタイムの終わりごろに入ったので、並ばずに入れました。
ランチタイムのあとはディナータイムまで閉まるようです。



店内はオシャレなんだけど気楽な感じで、家族連れも多かったです。
image
店の奥には薪で焼くピザオーブンが見えました。

私達が注文したのはチョンガクピザと、トマトソースのヘムル(海鮮)パスタ♪
まずはチョンガクピザ。
こちらのお店の人気メニューのようなので注文。
image
ピザなんですが、巻いてあります。
なかなかのボリュームでビックリしました:ー)
image
中にはひき肉やクリームチーズ、トマトなど具がたっぷり。
正直、あまり期待してなかったのですが、美味しかった。

お次はトマトソースの海鮮パスタ。
具もたっぷりで、テーブルに来た時にはテンション上がりましたw
image
魚介から出汁が効いた濃厚なトマトソースで、具の海鮮もプリプリでした。
韓国でこんなちゃんとしたトマトソースパスタは初めてです。
なんか、感動。。

殻入れに捨ててしまったカニ・・
このワタリガニが美味しかったので、人目を気にせずバリバリ齧りたい衝動に駆られましたㅎ
image
こちらのお店は私が韓国で食べたイタリアンの中で一番美味しかったです。
韓国に来てから、イタリアンに入って何度もガッカリした経験があったので、最近はあまり利用してませんでしたが・・・

ちなみに価格は、2皿はともに17,000wでした。
このお値段でこのお味なら大満足です。 

また行きたいお店です。
image
こんな外観です。
二階は気にしないでw

つい数年前までは、韓国ではイタリアンやフレンチなどは期待できなかったのですが、
最近美味しい店が増えてきて嬉しい限りです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

カテゴリー☆
FoodLife
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました