ペク先生のトッポッキ屋 ホンコンブンシク♪

外食チェーン店を何個も経営しているペク先生ことペク・ジョンウォンが新しく出した?
プンシク屋に行ってみました。
ペク先生の新しいプンシク屋といっても、既存の中華チェーン店である香港飯店(ホンコンバンジョン)の店内でテスト営業してる感じ?
私達が行った時には、ホンコンプンシクはこちらのヨンサンの店舗にしかないようでした。

トッポッキを始め、色んなメニューがあります。
香港飯店と兼ねている店内なのでどちらの料理も注文可能です。
入り口にあるキオスク端末で注文して決済。
料理ができたら番号で呼ばれました。

今回はプンシクのものだけ、トッポッキとイカのティギム、トングランテンみたいなティギムを注文しました。

トッポッキは中華風のプルマッ(香ばしい焦げた風味?)もあって、独特で美味しい。
イカもよくある屋台のイカフライとは違い、イカの味がちゃんとあって美味しかった:)

そして、イカは長かった。
イカフライ好きには嬉しいわ:)

トングランテンみたいな揚げ物もジューシーで美味しかった。
メニューから、今までのプンシク屋とはイメージ違います。

中華料理と一緒に食べられるし、ぜひうちの近所の香港飯店にもプンシク屋出来て欲しい〜!
近所だったら、他のメニューもすぐ食べに行ってるわ。
これから、チェーン展開していくのが楽しみです:)

私達が食事している間にもひっきりなしに出前の方が店内に。
やっぱりペク先生人気だな〜!

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました