残念過ぎる!!artiseeのクリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキはatiseeに決めてました。
お店が近くにあるというのと、味が保障されているから;-)

24日ではなく、25日にケーキを買いに行ってきました。
買ったのはこちら、下段の「ホワイトブッシュ」です。
image
我が家は2人なので、このサイズで十分です。
クリスマス用に特別に設置されたコーナーで買って帰りました。



帰る時、買ったのは一般的なロールケーキの大きさのはずなのに、やたらと箱が大きいなと感じました。

artiseeって、パッケージのデザインも可愛くて好き。
image

韓国のイラストってちょっと垢抜けないイメージだったけど、最近はどんどんお洒落で可愛くなってる。
image

クリスマスケーキはシンプルなものが多かったので、飾り付け用のピックなども添えられていました。
誕生日ケーキにも使えるデザインで、かなり可愛い。
image

そして、ケーキを開けた瞬間・・何秒か止まってしまいました・・・

こんな状態でしたㅠㅠ
子供だったら泣くレベルだと思う!
image

大きなホールケーキ用のボックスにそのまま中央にロールケーキ幅のこのケーキを置いたものだから、
歩いているうちにだんだん寄って崩壊したみたい。

もちろん持って振ったりしたわけじゃないし、わざと傾けたりもしてないのに・・

大きいボックスしかないなら、厚紙とかで動かないようにするのが日本では常識だと思うけど、
ここは残念ながら韓国でした。。ㅠㅠ

クリスマスケーキって、年に一度しか食べないのにこんな有様ㅠㅠ
image

なんとか私が体裁を整えましたよㅠㅠ

image

原型をとどめないほどに崩れたクリスマスケーキ。

ココナツとパイナップルのムースのケーキで、美味しかったのが救いでした・・
image

日本だとクレーム言うかもしれないけど、ここは韓国なので軽く流します。。。

今年のクリスマスはこのケーキのおかげでテンションダダ下がりでした。
artiseeのケーキは気に入っているだけに残念です。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

カテゴリー☆
Dessert Life
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました