PR

ウルサンで美味しいカレイの定食を。

蔚山では超ローカルなお店に行ってみました。

普通に通りがかったら、食堂だと思わないよね?

昼時過ぎてて店内にお客がいなくてテーブルだったからそのまま土足で上がってしまって、後からオンドル部屋だと分かって慌てて靴脱ぎました。

焼きガレイ定食を注文。
注文を取ったおばさまが、私達は二人だと言ったのに、別に予約していた3人だと勘違いして3人前が出てきた。

出てきた時に、おばさまが文句を言い出して・・
私達は1人前を抜いて2人前にしてくださいと言ったんだけど、それはできないらしくそのまま食べろと。
だから、写真にあるのは3人前です。
そのまま食べていいと言いながら、”食器も3人前出してるのにどうして早く言わないんだ・・”とかブツブツ言い続けるおばちゃん。知らんがなw

肝心の料理はどれも美味しかった〜
せっかくおばさまが3人前くれたので、私も頑張って食べた:)

こういうスープ大好き。
私は牡蠣に当たりやすいので、牡蠣の和物には手を付けず。美味しそうなのに残念。
旅行中は避けるけど、ソウルだったら食べてた(笑)

この定食安いし、3人分払おうと夫に言ったのですが、そのおばちゃんの態度にムカついていた夫は2人分だけ支払い。

地方の年配のおばさまだししかたないなと思ってたけど、ソウルっ子の夫は自分が勘違いしたのに客のせいにする態度が許せなかったみたい笑)

美味しいカレイとおばさまの小言でお腹が一杯になってホテルに戻りました(笑)

カテゴリー☆
Food韓国国内旅行
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました