PR

グランドメルキュール ヨンサンのクラブラウンジなど。

龍山のドラゴンシティにあるグランドメルキュールではエグゼクティブクラブラウンジが利用できました。

チェックインした後、ラウンジでお茶をいただきました。
ハッピーアワーが始まる前は、クッキーとコーヒーや紅茶などソフトドリンクがいただけます。

紅茶は美味しいけどクッキーの味は普通(笑)

待ってましたのハッピーアワー。
ワインは数種類、ビールは生じゃなくて瓶で冷蔵ショーケースに何種類か置いてありました。

温かい料理も数種類あって楽しめました。
ていうか、お昼にヘジャンクッを食べすぎたせいであまり食べられずに無念(笑)

ワインに相性の良い料理が揃っている印象でした。
二杯くらいでお腹いっぱいに。

部屋に帰ったらウェルカムギフト置いてあった。
韓国のお菓子みたいなものと、ドラゴンシティのマスコットキャラ?のぬいぐるみ。

このぬいぐるみもお土産みたいだったけど、このまま部屋に置いて帰りました。
中年夫婦じゃなくて子供連れにあげてください:)

ルラボじゃないアメニティが気になっていたので、ちょっと調べてみました。
byothersideというブランド名ですが、販売元はメディヒールの会社でした。

使い心地も香りも悪くなかったです。

ヨンサンの景色は昼間より夜のほうがずっと綺麗。

翌日の朝食もクラブラウンジで。
会場が広くて混雑せずにゆっくり出来て良いのですが、スタッフが足りない感じ。
何か頼もうにもスタッフが居ないし・・

こちらでも英語で喋っている小学校くらいの女の子が。
テンション上がって英語で喋っている娘に”調子に乗るなww”とママさんが韓国語でツッコミ入れてました(笑)
外国語は文法とかよりもまずこういう積極性だよなぁ。

料理は普通に美味しかったけど、スタッフがあんまり居ないから空いた皿もそのままになるし、エスプレッソマシーンの牛乳切れててカプチーノとか出ないしw
いざ作れてもなんだか美味しくなかった・・

チェックアウト後、帰りにロビーの奥にあるカフェでウェルカムドリンクを頂きました。
クッキーも出てきた。

こちらのコーヒーは美味しかった。
ということは、ラウンジのエスプレッソマシーンはやはり問題あったと思う:)

カテゴリー☆
Food韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました