PR

巨大仏像ビックブッダを見学に

今回ものんびり旅行の予定だったけど、少し観光地へ。
山の上にある大きな仏像ビックブッダを見に行くことにしました。

今回来てくれたボルトは年季の入った車で、山の上まで行くのがしんどそうなエンジン音でした:)
ちょっと車酔いしそうになったところで無事に到着。
見晴らしの良い山の上にあり、観光客がたくさん来てました。

優しい眼差しで下界の人間を見守ってくれているようでした。
やっぱり大きい・・!

寄付のためのお土産物とかも色々売ってました。
印象的だったのが、”ブッダのタトゥーは、ブッダをリスペクトした行為ではない”という注意書きでした。
プーケットにもタトゥーショップが色々あって、ブッダ模様を書いてもらう(彫ってもらう?)人もいるみたいだけど、それは良くない行為だと周知させるものでした。
特に西洋人はそういうオリエンタルな図柄に惹かれる人もいるかもしれない。
実際にプーケット滞在中にブッダのタトゥーを何度か見かけました。

ビックブッダの周りは野生の?サルが沢山いました。

またボルトを呼んで、ホテルへ戻りました。
今回の運転手さんは、別の島のホテルマンで休みの日にボルトしてるみたいでした。
ボルトの運転手さんは簡単な英語できない人も多かったけど、この方はホテルマンだけあって英語が上手で聞き取りやすかった。

今回のノボテルは街中にあるので、ローカルなランドリーを利用することに。
グーグルマップで口コミの良い徒歩圏内のお店を検索して行きました。

午後だったから出来上がりは翌日かなと思ってたけど、その日の夕方には出来上がってめちゃ助かりました。
東南アジアのランドリーに預けた洗濯物はめちゃ香りがする。何を使っているだろう。
私は柔軟剤のきつい匂いは苦手なんだけど、こういうランドリーの香りはなぜか好き。

ノボテル付近はオールドタウン?と呼ばれている街みたいで、運営中のお店もあるけど空きテナントが目立っていました。
マッサージ屋も何店かあったので行ってみました。

私はいつもフットマッサージを受けるんだけど、今回はヘッドアンドショルダーというのにしてみることに。
私は頭皮をマッサージして欲しかったんだけど・・

どうも肩と背中を重点的にするマッサージのようで、頭はサラッと触るだけだった。
私は背中にあまり肉がつくタイプじゃないので、背中のマッサージはまるで拷問でした(笑)
こちらのお店のマッサージが問題なのではなく、完全なる私の体の問題。
もう背中が含まれるマッサージは止めておこう・・

マッサージ終わったらお茶とおしぼりも出てくるし、サービスも良くてキレイなマッサージ店でした。
大人しくフットマッサージにしておけばよかった。。

カテゴリー☆
2023.09 Phuket
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました