PR

夏休みは沖縄旅行でノボテル沖縄那覇へ

今年の夏休みは沖縄に行ってきました。
仁川の第二ターミナルから大韓航空で。

機内食のメインは中華の牛肉料理でした。
私はマッシュポテトみたいなさつまいものサラダが気に入りました。
ご飯もパンもあるし、その上サツマイモもあってかなりのボリュームでした:)

沖縄空港に着いたらゆいれーるで県庁前まで。
私は沖縄にはなんと30年ぶり。
その頃は沖縄に鉄道無かったので感慨深い(笑)

まずは県庁前のショッピングビルのコインロッカーにスーツケースを預けてから国際通りをブラブラすることにしました。
コインロッカーが錆びてるところも沖縄を感じる・・

国際通りには日本人観光客が多かった。
福岡に行った時は観光客の殆どは韓国人だった気がするからちょっと驚き。

定番のブルーシールのアイスクリーム食べたり。私はちんすこうが入ってるやつにしました。
沖縄そばは、どらえもんというお店でいただきました。
かつお出汁の効いた美味しい沖縄そばでした。

夫は魚系の出汁が苦手なので、沖縄そばは好みじゃなかったみたいだけど、でも具のかまぼこ?が美味しいと言っていた。
私は3種類の肉が入ったそばにしたけど、どの肉も柔らかくて美味しかった〜♪
豚足も柔らかくて食べやすかった。
太めで硬めの麺も、出汁も美味しくて気に入りました。
アットホームな雰囲気のお店でくつろげました。
ちなみに食券式のお店で、現金のみです。

県庁前のビルの中の那覇市歴史博物館を見学。
小さな博物館だけど、琉球と沖縄に関するものが色々展示されていました。
私は琉球王国について何も知らなかったので、面白かった。

国際通りのドラッグストアでは韓国に持って帰る薬などを買いました。
ドン・キホーテにも行ったけど、煩雑に展示してあるからちょっと見るの疲れた・・(笑)

ロッカーの荷物を出してから、ホテルにタクシーで向かいました。
今回の度は3泊4日ですが、3泊ともノボテル沖縄那覇に滞在です。
外観は昭和っぽいけど、中はリニューアルしてあって新しい感じでした。

バスルームはちょっと狭くてビジネスホテルっぽくて驚いたけど:)
部屋にはUCCのコーヒーメーカーもあり。
私達はラウンジ利用も付いていたので、利用する機会がなかった。ちょっと使って飲んでみればよかった。
今回の旅行にも赤棒ミニ持っていきました:)

最上階にあるプレミアムラウンジに入る時には、カードキー提示が必要でした。

17:00からのハッピーアワー。
沖縄の泡盛はもちろん、ワインやオリオンビールも置いてありました。
想像してたよりも料理の種類があって、那覇の街の景色を見ながら美味しくお酒を楽しめました。

グルクンのフライとかもあって、料理もどれも美味しかったです。

そして、ホテルの1階にはファミマもあって超便利だった。
沖縄限定のスイーツと思われる、沖縄ぜんざいを買ってみた。ちなみに練乳は別売り。
レジで”すぐ食べますか?””じゃ、レンジしますね”と言われて驚いたけど、売り場ではカチカチに凍ってるからレンジである程度解答するらしい。
レジで少し解凍してもらってから、部屋でいただきました。

豆が美味しいじゃん〜!
白玉も美味しい〜!
別売りの練乳はかけなくても十分に美味しいです。
小豆とか甘い煮豆系が好きな方は絶対に好きだと思う。
黒砂糖の甘みが良くて、すごく気に入りました。これ全国発売しても良いんじゃ??

韓国のピンスも美味しいけど、日本のこういうご当地かき氷も良いな:)

夜はホテルの近くのスーパーに行って、韓国に持ち帰るマヨネーズなどの調味料を買い込んで帰りました:)

カテゴリー☆
2023.08 OkinawaDessertFood日本のホテル日本帰省・旅行
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました