PR

沖縄2日目はシュノーケリング

沖縄旅行の2日目は、ネット予約していたシュノーケリングツアーへ。
その前にホテルの朝食で腹ごしらえ。

ノボテル沖縄那覇の朝食は沖縄料理を始め、いろんな料理が用意されてて楽しめました。
日本は米自体美味しいからご飯も進みます。パンも美味しい。

自分でタコライスや沖縄そば作れるコーナーもあって嬉しい。
韓国だったら何処行っても変わり映えしないメニューだけど、日本ではこういうご当地料理楽しめるのありがたい。

数年前に沖縄旅行を計画していた時には台風の影響で沖縄旅行自体が中止になり、シュノーケリングも出来なくなって残念だった思い出。

今回は念願の慶良間ブルーのシュノーケリング楽しめました。
魚の種類は多くなかったけど、海が濁って無くてとても綺麗でした。
ライフジャケットやシュノーケリング道具が綺麗に管理してあって、やっぱり日本の業者さんだなと感じました:)

私は船には特に酔いやすいので、酔い止めの薬を飲んで参加しました。
でも、やっぱり海には弱いらしく、海でも酔ってました(笑)
体力のない私達は半日のツアーを選んで正解でした。

沖縄では車窓から見える草花も南国です。

シュノーケリングツアーはホテル前まで送迎有りで楽ちんでした。
ホテルに戻った後は、部屋でシャワーをしてからラウンジへ。

ラウンジのメニューはテイクアウトメニューもあってホテルにしてはリーズナブル。
こちらでもペイペイとか楽天ペイとか使えるようになってました。

私が注文したのはアグー豚カツカレー。やっぱ日本の夏はカレーでしょう:)
夫はアグー豚のハンバーガー。

夫は、パテがトングランテンみたいで不満だったらしく。
トングランテンは豚の挽肉で作るから間違いじゃないけど:)
私の注文したカレーの方を気に入ったようでした。確かに美味しかったけど。
私はハンバーガーの方も美味しかったけどな。

夜はこの日もラウンジで。
途中からカツオのたたきが出てきました。

途中からは子供の利用が不可になるので、大人メニューが出てきたのかな。

そして、やっぱりコンビニで夜食買ってしまった〜:)

日本のコンビニは安くて美味しすぎる。

カテゴリー☆
2023.08 Okinawa日本のホテル日本帰省・旅行
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました