健康足つぼにハマる。

最近、足つぼ健康法にハマっています。
官足法だったら足もみというのかな。

こちらの先生の動画にハマって見ているうちに、足つぼ棒とマットを購入してしまいました。
毎回女性の足つぼの先生が旦那さんに施術している動画なのですが、ご夫婦だからか先生のツボ押し容赦なくて好き(笑)

足つぼの動画を見るうちに、このウォークマットが欲しくなって・・
日本のアマゾンでポチりました。
注文してから4日くらいで到着して驚いた。いくら隣の国でも早すぎんか。

韓国税関も配達も早くてありがたい。
到着した日から踏み始めましたが、めちゃ激痛!!
靴下履いてからじゃないと上に乗れない:)
それから毎日踏み続け、1ヶ月位でやっと裸足でも足踏みできるくらいになりました。

更年期になったらホットフラッシュとかで困るかと思ってたけど、体が以前にも増して冷えるようになって。
でもこのウォークマットを踏みだしてからは、血流が良くなったからか以前よりも冷えがマシになりました。
内蔵反射区とかも考えずに足裏を満遍なく刺激しています。

ウォークマットとこちらのグリグリ棒を一緒に注文したんだけど、なぜか大きいウォークマットが先に届いてグリグリ棒は別に2〜3日遅れて到着しました。謎。

緑のマッサージバームはいつかタイ旅行で買ったもの。
何年も前のものだけど、足裏にしか使わないから使用期限(あるのか?)気にせずに使用中。

こちらのグリグリ棒は上に付いてる小さな突起がポイント。
特に足の指の先を刺激するのにとっても良い感じ。
普通の足つぼ棒は持ってたけど、こっちのほうが使いやすい。
寝る前にマッサージバーム付けて、グリグリ棒で足裏マッサージしています。
ウォークマットとは違い、気になる反射区のツボを集中的にマッサージできるのがいい。

んで、数日はウォークマットとグリグリ棒で満足していたのですが、むくみ足の私はやはり赤棒も欲しい・・
というわけで、赤棒と赤棒ミニもポチりました:)
どんだけ〜!
こちらも日本のアマゾンで注文して5日位で到着。早っ。

仲里依紗様も御用達の赤棒です〜
私は海外配送してもらったのでアマゾンで買ったけど、楽天とかでも販売されているみたい。


赤棒は足裏を押したあとにふくらはぎとかふとももをマッサージするのに使ってます。
椅子に座って作業することが多いのでむくみがちな私の足も、赤棒でマッサージするようになって明らかにスッキリした。
足裏をツボ押ししているからかもしれないけど。
最初は冷え対策のために始めたけど、むくみも取れて嬉しい。
赤棒ミニは旅行に持っていくつもりです。

足ツボ押しだしたら、今度は頭皮も気になってきたので頭皮用のカッサを購入してみました。
足つぼグッズは韓国内で探してもあまり惹かれるものがなかったけど、頭皮用のカッサは気になるのがあったのでポチり。

パソコンを使用したりして目が疲れることも多いので、目の横の頭皮の筋肉をごりごりしたり。
後頭部の凝ってそうなところをマッサージしています。
顔のマッサージはあまり好きじゃないし、カッサは色素沈着やたるみの原因になりそうで敬遠していたんだけど、頭皮は気持ち良いし続けています。


カテゴリー☆
Health
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました