PR

2023.4~6月の使い切りコスメ

まずはマグネシウムオイル。
マグネシウムは飲むよりも塗布したほうが吸収されると聞いて購入したもの。
Life-flo, ピュア マグネシウム オイルスプレー、237ml(8液量オンス)
現在パッケージはリニューアルしています。

馴染みはあまり良くないけど、ボディローションとかと一緒に伸ばしています。
塗ったらジワジワする感じがします。
なんとなく足が攣らない気がするので、時々太もも中心に塗っています。
次はオイルじゃなくてマグネシウムジェルを購入してみようかと思っています。

お次はレチノールのクリーム。
ツイッターで肌がツルツルになるというレビューを見て購入してみました。
Advanced Clinicals, Retinol Advanced Firming Cream, 16 oz (454 g)

レチノールの含有量が少ないのか、刺激のないクリーム。
私にとっては普通の保湿クリームという感じでした。
量が多いのは助かるけど、肌に伸びにくいし、効果を感じなかったのでリピは無しです。
いつも品切れしている商品なので、合う方は合うんだろうなという感じです。

私はボディークリームやローションの中で一番好きなのはこれ。
Avalon Organics, Hand & Body Lotion, Refreshing Lemon, 12 oz (340 ml)
Avalon Organics, ハンド & ボディローション, ペパーミント, 12 オンス (340 ml)
このアヴァロンのハンドアンドボディーローションは、他に無香料のアロエとラベンダーの香りがあります。

レモンもペパーミントも爽やかな香りで、特に春夏には使いやすい。
このローションのお気に入りポイントは、肌にすぐ馴染んでべたべたしないのにしっとりするところです。
だからハンドクリームとしても気に入っています。
私は乾燥肌ですが、顔は良くても体が保湿剤でベタベタするのは嫌。
肌にすっと馴染んで潤う感じが気に入っているので、リピして現在はラベンダーを使用中です。

お次はヘアケアもの。
Desert Essence, ココナッツ・ヘア・デフリザー & ヒートプロテクター, 8.5 液量オンス (237 ml)
私はココナッツの香りがそこまで好きじゃないですが、これはそんなに匂いが気にならなくて使いやすかった。
ドライヤーの熱から守ってくれるスプレーとのことで、朝の寝癖直しに使っていました。
今は他の商品を使っているのでリピはしていないけど、また機会があったら買うかも。

こちらは韓国コスメのスプレータイプのトリートメントです。
HAIR+ プロテイン ボンド ウォーター エッセンス 200ml
洗い流し不要のアフターバストリートメントとのことで、あるYoutuberの方が激推されていたので購入してみました。
私はあまり効果を感じなかったので、ヒーリングバードの茶色い方に戻りました。


お次はUNOVEのディープダメージトリートメントEX。
こちらは傷んだ髪の表面をコーティングしてなめらかにしてくれるタイプ。
TSUBAKIとかFINOのヘアパックみたいな感じです。

私は髪の毛も乾燥して痛みがちな上、カラーを頻繁にしているからかなりのダメージ。
こういうシリコン系でコーティングしないと私の髪はブチブチ切れそうな気がする。
ブラシの通りが悪い傷んだ髪の方にオススメです。
オリーブヤングでも人気商品みたいでよくセールになっているし、また購入すると思う。

お次はスキンケアもの。
コスアレックスのガラクトミセスのエッセンス。
COSRX ガラクトミセス95トーンバランシングエッセンス(100ml) 
ガラクトミセスは好きな成分なのですが、こちらは粘度があって使いにくかった。
もうちょっとさらっとしたテクスチャーが好きなので、今度買う時はミシャのファーストエッセンスにするかな・・

毎朝使っているスキンフードのキャロットの化粧水。
このキャロットシリーズはローションパッドが人気で有名ですが、後から発売されたこのトナーもすごく良いんです。
コットンに含ませて拭き取ると、肌にすっと潤いを与えながらも刺激がない感じが気に入っています。
現在リピートして、朝の拭き取り用として使用しています。


お次は保湿力抜群のダルバのセラム。
ダルバ ホワイトトリュフダブルレイヤーリバイタライジングセラム 30ml
こちらは乾燥する冬に大活躍したセラムです。
美容オイルと分離しているので、振ってから使うタイプ。
私は化粧崩れを懸念して、夜に使用していました。香りも良くてすごく好きなセラムです。
ただ、韓国コスメにしてはお値段が可愛くないのでセールで手頃な価格になったらリピするつもりです:)

Real Barrier リアルバリアインテンスモイスチャークリーム 50ml Intense Moisture Cream
低刺激化粧品として定評のあるリアルバリアの水分クリームです。
軽い保湿クリームで、朝のメイク前に使用していました。
肌なじみも良いし、香りも爽やかな微香性で良かった。
冬場には乾燥肌の私には物足りなくて出番がなかったけど、春になってからはこのクリーム使えました。
クリームの在庫があるのですぐにリピはしませんが、リアルバリアシリーズは好きなのでまた買うと思います。次はジャーではなくてチューブタイプに。

こちらはドクターGの日焼け止め。
人気のグリーンマイルドアップサンプラス 50ml GREEN MILD UP SUN+ SPF50+ PA++++
肌に優しいと定評のある日焼け止めです。
一般的に肌に優しい日焼け止めは塗ったら白くなる場合が多いんですが、こちらは若干トーンアップするくらいで使いやすかった。
それに伸びが良くて、肌に伸ばしやすいのも良かった。
現在はこのクリームタイプではなく、同じシリーズのローションを使用しています。

メイク商品は2点。
E.L.F., 艷やかなリップグロス、スパークリングローズ、0.09液量オンス (2.7 g)
リピしているエルフのリッププランピンググロスです。
こちらは保湿力が高いのが気に入ってて、アイハーブで売っているものは全色購入しました。
私はこれを単体で使うことは無いので、薄い色の方が好き。他の色も発売して欲しいな。

javin de seoul エアリーロングラッシュ&カーリングマスカラ
人気のクッションファンデを購入した時におまけでいただきました。
軽い感じで悪くなかったけど、クッションファンデほどの決定的な良さはなかった。

クッションファンデの方は仕上がりも綺麗だし夕方まで持つので、リフィルをリピートすると思う。


クッションファンデが使い切りコスメ記事にあまり出ないのは、色んなものを使っている間にパサパサになって処分する場合が多いからです。。。

カテゴリー☆
使い切りコスメ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました