PR

2022.7~9月の使い切りコスメ

使い切りコスメの紹介です。
今回もなるべく新しい化粧品の封を切らずにあるものの使い切りに努めました:)

まずはスキンフードのキャロットパッド。
コットンも厚くて拭き取りやすいし、ローションもたっぷり含んであって大好きな商品です。
60枚入りの商品ですが、この3ヶ月の間に2個使い切りました。

同じ背景なので2個同じような写真になりました・・:)
うっかり日焼けしたときや頬が火照った時もぺたっと貼り付けて鎮静。
私はこのパット大好きです。
今は他のローション使っているから買い置きしてないですが、また購入すると思います。

お次はミシャのスーパーアクアシリーズの乳液。
乳液にも関わらず保湿力が高いタイプです。
一般的に乳液よりクリームのほうが保湿力が高いけど、こちらは春夏には十分な保湿力の乳液。
ほのかな香りがするけど、その香りも私は好きなんです。

オリーブヤングが強くなってミシャのようなショップの影が薄くなった韓国。
ミシャには良い商品が多いので頑張ってほしいな:)

お次はバイオヒルボーの弾力クリーム。
こちらはこっくり系のクリームだけど、意外にベタベタしなくて使いやすかったです。

化粧の下に塗ってもよれにくて良かったのですが、リフティング効果は?という感じ。
別のクリームを買っているのでリピ予定はなし。

お次はスキンフードのゆずの美白トナー。
香りも良いし、しっとりしてて好きなのですが・・
残念ながら顔が痒くなってしまったので、途中からボディローションとして使用しました。

私はあまり化粧品にかぶれたりとかトラブルは起こさない方なんですが、どうやらゆずの成分が私には合わなかったみたいです。
ということでこちらはリピは無し。

スキンケアの使い切り最後は資生堂のアルティミューン美容液。
んーんと。使い心地は良かったけど、私には良さがわからなかった:)

ボトルが左右非対称なデザインで、閉めるのめんどくさいからいつも蓋がこの状態だった(笑)
ということで、リピなしです。

そしてこちらはエスプアのスキンスムージンググロウライザー。
みずみずしく、お肌の表面を整えてくれるプライマーです。

※現在はパッケージリニューアルしています。
使いかけでずっと忘れてたのですが、ある時思い出してまた使い始めたら良い!!
春夏のちょっとマットなファンデで乾燥するのが心配なときでもこちらを下地に塗っておくと乾燥が軽減しました。
秋冬は別の下地を使うかもだけど、これはまたリピする予定です。

こちらはポンズのアイメイクアップリムーバー。
2層式の振って使うクレンジングですが、よくオリーブヤングでセールしています。

刺激も無くてよく落ちるので、大きいボトルをリピしました。
でも、ヒロインメイクの落ちにくいウォータープルーフマスカラは無理でした:)

最後はバティストのドライシャンプー。
やはりドライシャンプーといえばこれ。
バティストには色んな香りが出ていますが、私はこのオリジナルの香りが使いやすい。

いくらいい香りでもキツい香りだと酔ってしまうので・・
現在、バティストのボリュームアップタイプを使用しているのですが、そちらは匂いが気に入らない(笑)
とりあえずボリュームアップタイプを使い切る予定ですが、次はまたオリジナルに戻ると思います:)

カテゴリー☆
MisshaOtherデパコス使い切りコスメ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました