PR

2023.1~3月の使い切りコスメ

今年初めての使い切りコスメのご紹介です:)

まずはiHerbで人気のレチノールクリーム。
こちらは皆さんのレビュー通り、皮向けの副反応がひどかった。
Life-flo, レチノールA 1%、アドバンスド Revitalization クリーム、50ml(1.7オンス)

副反応を少なくするには、このクリームの前に塗った化粧水や美容液の水分が残ってない状態で塗ること。
それでも私は皮向けの副反応が気になって、こちらを使うのは週1回にしていました。
こちらのクリームは量が多いし、酸化も気になるので早めに使い切ろうと、角質の多い膝やかかとなどにも塗っていました。
たっぷり塗っても膝やかかとは皮むけしないのは不思議:)
レチノールの効果よりも、副反応があって使いにくいのでリピはありません。

そのレチノールクリームの次に使い出したのがこちら。
RoC, Retinol Correxion(レチノールコレクション)、ディープリンクル ナイトクリーム、30ml(1液量オンス)
副反応が無いというレビューが多かったので、こちらのナイトクリームに切り替えました。

こちらのクリームは私の肌にも副反応が出ませんでした。
レチノール配合でも使いやすいナイトクリームでした。
iHerbの中ではお高めのクリームなので、ドル高が収まったらまた再購入したい。

お次はヒロインメイクのアイライナー。
色んなアイライナー使ってきたけど、ヒロインメイクのリキッドアイライナーが一番大好きです。
描きやすいし、落ち着いたブラウンブラックの色味があるのも最高。

ヒロインメイクのアイライナーはずっとリピすると思う。

こちらも日本に住んでいるときからリピしているロレアルのビューティーチューブマスカラ。
韓国でも売っててよかったと感じるお品。
入れ替わりの激しい韓国化粧品市場でも生き残っているから、リピしている人が多いんだと思う。
白い下地とフィルムタイプの黒マスカラがセットになったマスカラです。

簡単にクレンジングできるものが好きなので、フィルムタイプのマスカラを選ぶことが多いのですが、これより気に入るマスカラにまだ出会っていません。
フィルムマスカラは沢山出ているけど、滲んだり、落としにくかったりして気に入らないもの多い。
このビューティーチューブは滲みにくいし、洗顔で楽に落とせるのが好き。
ただ一点、欠点は白い下地の方の内蓋?キャップが外れてしまうこと。
急にボテッと付いてびっくりしたら、白い方の内蓋取れてたということが何度かありました。
そんなことがあってもリピしているので、ずっと廃盤にしない欲しい。

そしてお次はエルフのリップグロス。
ただのリップグロスじゃなくて、リッププランパータイプでちょっと刺激のあるタイプ。
E.L.F., 艷やかなリップグロス、スパークリングローズ、0.09液量オンス (2.7 g)
現在、iHerbではこちら3色展開みたいです。

マスクをずっとしているのでグロスとしてではなく、リップクリーム代わりに家で使ってました。
それくらい保湿力があって使い心地が良い。
私はリップクリーム代わりに使いたいので、ぜひクリアタイプも売って欲しい!

そしてこちら、ダルバのリップクリーム。
これはダルバ商品を買った時に付いてきた現品のおまけです。
買ったら結構高い商品だったような・・

使い心地は良かったけど、買ってまでリピはしないかな。。高いなら余計に。
でも最後までリップブラシでほじり出して使い切りました(笑)

最後はiHerbでお試し価格で買ったビタミンCの美容液。
Sympli Beautiful, ビタミンC幹細胞エキスセラム、お試しサイズ、15ml(0.5液量オンス)
トライアル用のミニサイズで、1ドルだったから買ってみました。

ビタミンC幹細胞エキスのその効果までは分からなかったけど、肌に合うかどうかお試しに買うのには丁度良いサイズだと思います。
お試し用にしてはたっぷり使えて、現品サイズを買うかどうか検討出来ると思います。
Sympli Beautiful, ビタミンC幹細胞培養液セラム、30ml(1 fl oz)
こちらはiHerbのオリジナルブランドなので現品サイズも良心価格です。

今回はこんな感じです。
やはりスキンケア商品使い切れたら気分良いですね〜:)

カテゴリー☆
Cosmetics使い切りコスメ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました