PR

最終目的地の東京でれんこん三昧

京都では友人と乾杯してお別れ。
韓国ではサクッと飲んで席を立てるようなお店ってあんまり無いよなぁ。
腰を据えてガッツリ飲む感じだし(笑)

料理を色々頼めるのも楽しかった。
友人とまたの再会を約束して、東京行きの新幹線へ。

何があるかわからないから、会いたい人にはやはり会いたい時に会っておかなければ。
新幹線は早くて、定刻に着くから助かる!
今回は新幹線のありがたさがよく分かった旅でした。

今回の東京滞在もアパホテル。
今回は東日本橋という場所だったけど、全く東京に土地勘が無い私はグーグルマップ片手に東京駅で迷子になったわ:)

日本人の私でもわけわからないのに、外国人観光客は東京駅をクリアできるんだろうか?
私は警備員の方と、サラリーマンの方に教えてもらってやっとホテルにたどり着いた(笑)

駅からすぐで便利だけど、やはり部屋は狭かった。

今回はエコ清掃プランで4泊しました。
3泊目には清掃が入るけど、それまではタオルなどアメニティが入ったアパバッグをドアノブ前に掛けておいてくれます。
使い終わったタオルやゴミなどの回収は電話したら取りに来てくれるし、なにげに便利。
観光などでホテルでは寝るだけの人は、逆に清掃で部屋に入られるより良いかも。

そのアパバッグには、新しいタオルやパジャマ、シャワータオルや紙コップなどが入っています。
久しぶりに泊まったら、シャワータオルの素材が変わってあんまり泡立たず。エコ素材に変わったのかな?

久々に妹にも会えたし〜!
妹の旦那の会社の話とか、色々話せて良かったわ。
姪は丁度海外に行ってて留守だったけど、甥がめちゃでっかくなってて驚いた。
小学生なのに私の身長を抜いてた・・!

妹家族と地元の中華屋で。
スナックサンドは実家近くのスーパーでつい買っちゃったやつ。東京でやっと食べた:)

夜は上野で友人と待ち合わせ。
ピクミン取りに上野動物園へ。
本当は開園時間内に動物園に入りたかったけど、時間がなくて断念。
次回はゴリラ見たい・・

早咲きの桜も咲いていました。
上野動物園はやはりパンダだよねぇ。最近帰っちゃったみたいだけど。

友人が予約してくれたのはれんこんのお店。

蓮根を使ったコースで、珍しいし体に良い感じ。
飲み放題のコースだったけど、みんな酒は控えているという。。みんなお年頃だから(笑)

軽くチューハイ飲んだけど、あとは烏龍茶で。
れんこんは歯ごたえが良くて美味しいな。

雑炊で〆て、デザートにはいちごが出てきました。

まだ喋り足りないということで、喫茶店へ。
お洒落カフェじゃなくて、喫茶ルノワール。渋い。
価格が高いからか、他のカフェは人が多いのにこちらは席に余裕がありました。

韓国ではお目にかかれないメロンソーダフロート。
確か950円くらいしたな:)

以前一緒に台湾に行った仲間だけど、また会えて、また色々お喋りできて幸せでした。
パンデミックの前に台湾旅行してから振りの再会でした。

見習う所も多くて、刺激を受けられる年上の友人は貴重です。
また一緒に旅行の計画を立てなきゃ!

カテゴリー☆
2023.03 Fukuoka→Tokyo日本のホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました