PR

厚徳先生コラボのゴメシリーズ中華料理。

休日とかのメニューに迷った時はよく利用しているCJのゴメ(グルメ)シリーズ。
今回はカンナムの人気中華料理店の덕후선생(ドクフソンセン)とのコラボ商品です。

漢字では徳厚先生と書くらしい。
まずは、チュランカルビという中国湖南省式の料理。

変わっているのは、カルビと別にフレークの粉が入ってました。
その中身は、クミンシードなどが入ったもので、フライパンで数分炒りました。

もみ殻みたいに見えるけど・・(笑)

作っていると異国的なクミンの香りが部屋中に広がります。
湖南省の料理というのがどういうものかピンと来ないのですが、私には味付けがやはり甘い感じがしました。
クミンシードのフレークは香ばしくて美味しかったです。

別の日に試したこちらも湖南省式のチャーハンです。

調理も簡単で美味しかったです。

最後はこちら、上海式ビビン麺。

ピーナッツソースたっぷりのジャージャー麺という感じです。

本来の味がそうなのか?韓国人の舌に合わせたものなのか?どれも甘い印象です。
私は食べたあと、王将などのお手軽日本式中華料理が食べたくなりました・・:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました