2022.10~12月の使い切りコスメ

まずはダルバのホワイトトリュフシリーズのオイルクリームクレンジング。
こちらは、冬場は固くなって出にくくなるので寒くならないうちに急いで使い切りました:)

夏場はポンプするとするっと出てくるクレンジングオイルで、メイクと馴染ませた後に水分を加えると泡立つタイプ。
洗い上がりはしっとりして、今まで使ったクレンジングオイルの中で一番好きかもしれません。

気に入らない点としては、メイクをなじませる時にやたらとテクスチャーが重くなること。
あまり重くなるとなじませている最中に肌が動いてしまうので、その点がちょっと嫌でした。
洗い上がりは最高なんだけど、冬場に出にくくなることと、価格がちょっと高いから・・リピは保留です:)

お次もクレンジング。
人気の魔女工房のクレンジングオイル。
無理なくメイクがスルスル落ちて、人気な理由が分かるクレンジングオイルでした。

セールだったから買ったと思うけど、こちらもリピは保留です。
現在は他の商品を利用しているので。
価格も安くてたっぷり使えるし、続けやすいクレンジングだとは思います。

お次はトニモリのモチトナー。
こちらのトナーは大容量で保湿効果が高い人気商品です。
私は拭き取りトナーとして購入したのですが、拭き取るにはちょっととろみがありすぎた。
乾燥が気になるときには重ねて塗ったら保湿エッセンス的に使えるんじゃないかな。
この商品自体はしっとりして気に入ったので、次回買ったらボディ用に使おうかなと思ってます。

そして、SHISEIDOのハイテク日焼け止め。
日焼けを逆手に取って肌をケアするタイプです。
私はちょっと匂いが気になったのと、値段が高いのでリピはなし。
効果もよくわからなかったし・・:)

私の定番商品、スキンフードのロイヤルハニープロポリスエンリッチエッセンス。
これは、保湿を望む万人に合うんじゃないかという名品です:)
肌にすっと馴染む感触がかなりのお気に入り。

そして、このブルーのボトルの方は同じくロイヤルハニープロポリスシリーズのポアチリングエッセンス。
鎮静と毛穴に働きかけるタイプ。
保湿のエンリッチのタイプとは違って、シャバシャバの液状エッセンスです。
シャバシャバしすぎて、スポイドからバシャっと出てくるのが気に入らなかった(笑)
毛穴への効果はよくわからなかったけど、夏のうっかり日焼けの鎮静に良かった。
爽やかな使い心地で、気に入って使用してました。
ただ、シャバシャバの液と容器が合ってない気がするので、それ改良してほしいな・・

こちらは数年前に買って、存在を忘れていたゲランの下地です。
高価なロールエッセンスエクラを期限が切れたからと捨てるのは忍びなかったので、ファンデ塗る前に必ず登場させるようにして消費しました。

人気商品だけに肌にすっと馴染んで、乾燥肌を整えてくれる感じ。
さすがゲラン、私のような乾燥年齢肌のファンデのノリを良くしてくれます。
こんな良い商品をなぜ放置してたんだ・・私。
リピしたいけど、これも価格が・・と悩む商品です:)

お次はクリオのキルブローのアイブロウマスカラ。
この明るめの03番のピーナッツブラウンという色大好きです。
現在は他のブランドのアイブロウマスカラを使ってるけど、またこのアイブロウマスカラに戻るかも。

大人気ヒーリングバードのノンウォッシュトリートメント。
シュッとスプレーするだけで、髪表面を整えてくれる感じ。
髪を洗った後、ブロー前に毛先中心にシュッとするだけで櫛通りが良くなるので好き。
こちらも現在は他商品を使っているのでストック持ってないんだけど、また買うと思います:)
スプレー容器の品質が良くて、均一に細かい霧が大量に出てくるところも好きです。

カーメックスのリップ。
このリップの質はしっとりして良いんだけど、この絞り出し式はやっぱり使いづらい。
何回使っても忘れてしまう・・
次回はちゃんとスティック型にしよう(笑)

最後はペリペラのインクドロップのリップティント。
こちらは廃盤になった商品だけど、かなり気に入ってました。
落ちにくいし、塗りやすいし、価格も安い。
現在はリニューアルしたものを使用しております。

リップものは使い切ること少ないんだけど、こちらは手に取ることが多かったので使い切れました。
色も好きだったし、出番が多かったです。

カテゴリー☆
使い切りコスメ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました