PR

2023.7〜9月の使い切りコスメ

今回の使い切りもほとんどスキンケア商品です。

まずはダルバのホワイトトリュフセラムシリーズのシュプリーム。
有名ないわゆるCAミストの濃厚版のスプレー化粧水。
CAミストよりはオイル分も多いようで保湿力は高いけど、匂いがキツい。香りはスタンダードなCAミストくらいが良いな。
香り以外は気に入っていたけどお値段もそこそこしたので、リピはしないかな。

そしてダルバの人気の日焼け止めUVエッセンス。
肌に優しくて肌にすっと馴染む感じが良かったけど、日焼け止め特有の原料臭がしたのが気になりました。
乾燥しないし化粧前に塗ってもベタベタしなくて使い心地は良かったんだけど、原料臭が気になったのでリピはありません。

日本にいる時から十数年リピート中のビオデルマ。
こちらは大容量サイズでお得だったんだけど、致命的な欠点が蓋が外れないこと。
私はフォーム容器や旅行用に詰め替えたりしたいので、普通のボトルのほうが良かった。
普通に使う分にはコットンを押し当てるだけなので楽なんだけど、次回は普通のボトルをリピします:)

シャンプー前に塗布するヒーリングバードのトリートメント。
髪を濡らす前にこちらをポンプして泡状のトリートメントを髪になじませてから、普段通りシャンプー。
最初はそんなに期待してなかったけど、これは手軽で良い。
重い感じのトリートメントが嫌いな方に特におすすめ。
私はカラーなどで傷んでいるので、こちらのトリートメントをしてから、シャンプー後にまた別のトリートメントをしていました。
同じくヒーリングバードの洗い流さないスプレーをしてドライヤーしたらサラサラに。
現在は他のトリートメントのストックが溜まっているのでまだリピートしてないけど、またセールになったら買うと思います:)

そしてお次はリピ品のロイヤルハニープロポリスのエンリッチエッセンス。
これはもう何本目だろう?
ネゴワンで安くお試ししてから、ずっとリピしているもの。
今まで使った美容液の中で一番馴染みが良くて水分補給される気がするから大好き。
定価は安くないので、こちらもセールの時に買っています:)
これから乾燥する季節に突入するので、手元に置いてないと不安かも。

お次はいわゆるCAミスト。
良い香りでボトルも軽くて携帯に便利でした。
もうちょっと保湿してくれたらリピしたと思う。

メイベリンのアイブロウペンシル。
色もテクスチャーも気に入ってたけど、あっという間に無くなった・・コスパが・・
それに使い切る前に勝手に解体したし・・・残念でした。

トリデンのリップエッセンスは控えめに言って最高。
こちらは1+1だったので、残りの1本を使用中。残り少なくなったらまたリピする。
普通の顔の保湿と違ってリップクリームは意外に合わないものが多いので、使いやすくて潤うリップクリームに出会えて幸せです:)

Sympli Beautiful, リバイタライジング ビタミンAコンプレックス、お試しサイズ、15ml(0.5液量オンス)

最後はアイハーブで買ったお試し用サイズのビタミンAに美容液。
アンチエイジング的な効果とかは分からなかったけど、乾燥する感じはないし小さいサイズで軽いし旅行用にとても良かったです。
このアイハーブオリジナルのシリーズは欠品してるものが多いけど、これは入荷予定もないしもう作らないのかも?

カテゴリー☆
使い切りコスメ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました