チュンジュ湖遊覧船に乗ってきました。

忠清北道忠州市のチュンジュ遊覧船に乗ってきました。

http://www.chungjuho.com/
事前にNAVERとかで予約したら割引とかもあるみたいだけど、私たちは当日いきなり参加。
ソウルから車で約3時間くらいかかりました。

乗船場で乗客名簿に記入してから、乗船券を購入しました。

乗船場には売店や飲食スペースなどもありました。
乗船する場所では乗船客のおじさんたちがセウカン(えびせん)をばらまいていたので湖の魚たちが集まってきていました。
この魚は何だろう??

私たちが乗った船は大型船で、乗船客も数十人だったからゆったり。
空気も良かったし、韓国らしい景色が広がって楽しめました。
ただ、子供や若い人向きというよりは、中高年向きだと思われます(笑)

北海道での船の事故があったばかりなので、乗ってから救命胴衣や救命具(浮き輪みたいなやつ)もチェック。
韓国はセウォル号の痛ましい事故を経験しているので、それからは船の安全管理をしっかりしていると信じています。

外で湖の風を当たるのも良し、室内でまったりするのも良し。

室内でかかっているのはトロットで、ややタイムスリップした感じがしました(笑)
北朝鮮感というか。

ソウルではあまり遭遇しないアジュンマたちのキツい方言の応酬とか聞くのもなかなか面白かったです。

コロナのせいか船内の売店は閉っていたけど、良い景色を眺めつつおつまみ食べながらビール飲みたかったな(笑)

湖でその上大型船だから揺れないから酔わないし、スピードも出てて楽しかった。
風景が地味なので、中高年向き感があるのは否めません:)
ただ、乗船場に行くまでにずっと階段や傾斜があるので、足の不自由な方やお年寄りと行くには不向きだと思われます。

カテゴリー☆
FoodTrip
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました