PR

光化門の老舗キムチチゲと光化門広場。

近くに用事があって、新しくなった光化門広場に通り掛かりました。
良い天気だったし、観光客や遊びに来た子どもたちも沢山いました。

車道が片側だけになったので、歩きやすくなってた〜
これで観光客も景福宮とかにも行きやすくなった気がする。

この日のランチは老舗のキムチチゲのお店。
フォーシーズンズホテルの裏のあたりの路地にある、かなり味のあるカンファムンチッというお店。

味がありすぎて、なかなか観光客が入るにはハードル高いお店じゃないかな・・:)

私達はキムチチゲ2人前を注文。
厨房の真ん前で、なかなか賑やかな感じでした:)

ナムル類のバンチャン類も美味しい。

キムチチゲも美味しかったけど、私にはキムチが酸っぱすぎた・・
これは好みの問題なので。
韓国在住歴が長い私でも酸っぱいと感じるから、日本から来た観光客の方はどうかしら・・
ちなみに韓国人の夫は美味しいと言ってました。

こちらでは卵焼き(ケランマリ:5,000ウォン)も人気らしいのですが、それを一緒に注文すればより美味しく食べれたかも。

ディープな雰囲気でキムチチゲを楽しみたい方にはおすすめです:)

光化門はオフィス街でもあるので週末お休みのお店も多し。
近くのポールバセットも平日はサラリーマンの人が多くて混雑しているけど、この日は空いててのんびり出来ました。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました