PR

ロッテ百貨店本店にToshi Yoroizukaのポップアップ店が出てました。

友人からロッテ百貨店本店にToshi Yoroizukaのポップアップストアが出ると聞き、行って来ました:)

日本では西日本でしか暮らしたことがなかったのもあって、鎧塚さんのケーキに出会うの初めてです。
テンション上がる〜!

今回はロッテホテルからのポップアップショップとしての出店です。
鎧塚さんご本人もいらっしゃって、写真で拝見する通りの優しそうな方でした。

韓国でケーキを前にテンション高くなったことなかったけど、今回はやはり違う:)

明洞で予定があったので、先に5種類のブレッドのセットを購入しました。
上の写真はラタトゥユのデニッシュ。これも美味しい。

セットのパンはどれも美味しかったんだけど、一番好きだったのはレーズンのブレッド。
だけどレーズンのバターがちょっと溶けて映えなかったので単品写真は無しです:)
また食べたい〜!!

今までロッテホテルのベーカリーは韓国のパンって感じのものが多かったので、これから本格ブレッド発売してくれたら嬉しいなぁ。

そして帰りには、デザートを迷いに迷って5種類に決定。

でも、買って帰ったら4個しか入ってなかったという。。。
それも一番期待した桃のタルトが入ってなくて大ショック。
すぐ百貨店に連絡したら折り返しホテルの方から連絡をいただき、無事その分は返金処理してもらいました。

韓国の桃は固くてあまり好きじゃないから、まぁ良いか(と思う事にしました)
ポップアップストアで混雑してたし、レジの方も慣れてなさそうだったので間違いは致し方あるまい。

気を取り直して、買って来たものを実食。

カップに入っているのは木苺のパルフェとブルーベリーのパルフェ。
果物、クリーム、ナッツ類などいろんな食感で楽しめる美味しいデザートでした。

私がケーキ類の中で一番気に入ったのはピスタチオのシューケーキ。
やはりクリーム美味しかった。
これもまた食べたい。

レモンモンブランも爽やかな美味しさでした。
日本より韓国のお菓子の方が甘い気がするから、こういう爽やか系のデザートが韓国人に受けるのかちょっと気になりました。

予定がなかったら開催中にもう一度行ってリベンジしたかったんだけど、予定があって行けませんでした。残念。

このクォリティだと韓国では1万ウォン以下で食べることはできないと思うので、かなりお得に感じました。
鎧塚さんもインスタライブでおっしゃってましたが、原価割れではないけど採算度外視だったようです。
こんなポップアップストアを出してくれたロッテホテルに感謝。

ロッテホテル内に店舗出して欲しい:)

カテゴリー☆
Dessert韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました