PR

最近はスタバよりポールバセットが気に入っている件。

最近はスタバより、ポールバセットが気に入っている。

まず、韓国のスタバの好きなところは、味やサービスがどこの店舗に行っても平均以上に高いから。
これはおそらく、直営店だから。
韓国の他のコーヒーチェーン店の多くがフランチャイズ。
フランチャイズは味やサービス、店舗の清掃状態など、店のオーナーによってバラツキあり。
だから、結局はスタバに行ってしまうという結果に:)

でも、最近ポールバセットもよく利用している。
スタバと同じく、どの店舗に行っても平均以上だから。
スタッフの応対、味、店舗管理、いろんな面でちゃんとしてると思う。

そして、スタバより良いところは、クリーム系のデザートが美味しいこと。
バニラソフトが特に好き:)
運営会社が乳業メーカーだから、乳製品使ってある物は大体美味しい:)
コーヒーも美味しいけど、私はデザートの方を気に入っているwということで、チーズケーキとあんバターを持ち帰りにしてもらった。クリームチーズムースケーキと、カマンベールチーズケーキ。ムースケーキの方はちょっとガッカリだったけど、カマンベールチーズケーキはとても気に入った。
見た目からそうだけど、まるでルタオのドゥーブルフロマージュ:)厳密にいうとドゥーブルフロマージュとは味が違うんだけど、チーズクリームが層になってるところとか周りのそぼろの部分とか似ている感じ。
そして、こちらのカマンベールチーズケーキにはジャムが付いている。
私的には、このジャムは不要:)あんバターも美味しそうだったので、買ってみた。合格です~:)餡子の味も重要だけど、やっぱりバターの美味しさがポイントよね。どこの店でもとりあえずあんバター見つけたら買ってしまうけど、このポールバセットのあんバター好きです:)

スポンサーリンク

主人がカマンベールチーズケーキを気に入ったので、今度はホールで買ってみることに。手前にある、期間限定のイチゴのソフトはイマイチでした:(
私の経験上、ポールバセットでアイスクリーム食べるなら期間限定の物ではなくミルクかミルクティー味を強くお勧めますw可愛く適当な感じでリボンしてくれました:)
カマンベールチーズケーキは1ピースなら3,500ウォン、ホールは20,000ウォンです。
韓国でドゥーブルフロマージュ買うより安いです:)見た目、ドゥーブルフロマージュ:)味は若干違うけど、十分美味しいチーズケーキ。
でも、ホールで置いている店が少ないのが難点。このケーキは廃盤にならなくて欲しいな~

カテゴリー☆
Dessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました