PR

ボビイブラウンの新セラムファンデーションがお気に入り♪

ソウルも気温が低くなってきて顔の乾燥が激しくなってきたので、美容成分が沢山入ったファンデに切り替えることに。
数年前に購入したボビイブラウンのセラムファンデーションがリニューアルされて発売されたので、それを試してみることにしました。

一昨年に買ったセラムファンデもまだあるんですが、それはちょっとカバー力が物足りない。
冬虫夏草が配合されていて肌に優しい感じは好きなんですが。
今回のリニューアルされたセラムファンデはその冬虫夏草が10倍配合!とのこと。
使ってみなければということでポチ。

今回もロッテ百貨店のネット注文。
キャンペーン中だったみたいで、小さなファンデブラシとプライマーのサンプルが付いて来ました。

定価90,000ウォン。日本の定価に比べても高いな。
私はクーポンなど駆使してもう少し安く購入しました:)
韓国はデパートの商品でもネットで割引してくれたり、サンプルも沢山くれるので定価を高く設定するのは仕方ないのかと思ったり。

今回選んだお色はウォームアイボリー。
前回のウォームポーセリンからちょっと暗めを選んでみました。
一段暗めと言っても、全体の色展開から見たら結構明るい部類の色です。

セラムファンデと同時期に発売されたプライマー。
このサンプル使ってみたけど、良いですね~
するっと伸びて、しっとり系のプライマーです。
これも欲しいけどやはりボビイブラウンはお値段が。。免税店で狙うか(笑)

スポンサーリンク

ブラシはかなり小さめ。
旅行の時とかブラシ使いたい時には良さそうなサイズです。

左側のゴールドロゴのものが新しいセラムファンデーション。

高級感あるガラスだからボトルは重いけど、ポンプ式だし好き。
だけど、なぜかポンプの口からだらっとファンデが出てる時があってちょっとイラっとなる(笑)

今回のセラムファンデーションは、以前のセラムファンデーションから保湿力とカバー力を上げた印象。
密着力もあるので、手早く延ばしたら崩れにくい。

逆にブラシでもたもたしているとムラになっちゃうかも。

右上の方が旧セラムファンデーションのウォームポーセリン。
左下が新セラムファンデーションのウォームアイボリー。

新セラムファンデーションのほうが粘度があります。旧の方がもっと緩い感じ。

今回はウォームアイボリーを購入したんだけど、ちょっと気味が強かったかなと感じる。
ポイントメイクとかしたら気にならない程度なんだけど、やはりファンデの色選びは難しい。。

これで夕方くすんだりしたら嫌だなと思っていたけど、夕方まで綺麗な状態を保ってくれるので気に入りました。
特に保湿力が高いので、乾燥肌には嬉しいファンデーションです。
ブラシで塗るのも良いけど、スポンジでさっと手早く延ばすのが綺麗に仕上がってお勧めです。

カテゴリー☆
デパコス
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました