PR

オリーブヤングセール購入品♪

オリーブヤングがセールになったらついついポチッてしまう。
割引だけじゃなくてオリーブヤング限定の構成品とかもあるし:)

今回購入したのは、ピカソのメイク用スパチュラとエスプアのスポンジ、ボビイブラウンの下地クリーム、アミューズのクッションファンデーションです。

ピカソのメイク用スパチュラは人気で、以前は在庫切れになってて今回在庫が復活していたので慌ててポチ。

エスプアのスポンジはもしかしたら廃盤になるかもしれないけど、使い易そうな大きさなので使ってみようかと。
それと、ボビイブラウンの下地クリームは、以前ボビイブラウンでサンプルをもらってそれが気に入ってたもの。
通常サイズだとめっちゃ高くて手が出せないけど、こちらは15mlのミニサイズでお手頃でした。
この下地クリームはいい香りもするこっくりしたクリームで、乾燥肌にはおススメです。

今回買ったクッションファンデーションはAMUSE(アミューズ)というブランドのもの。
私はこのブランドの化粧品を使うのは初めて。

今回お色は一番暗い02ヌードというカラーにしてみました。
クッションファンデと言っても、こちらはスポンジにファンデが含ませてあるタイプじゃなくて、ジェルっぽいファンデーションの上に膜が張ってある感じ。
プニプニして不思議な感触です。

何度か使ってみましたが、かなりの薄付き。
今まで使ったファンデーションの中でもかなりカバー力弱めです:)
瑞々しくて素肌っぽい仕上がりになる感じ。
でも思ったより保湿力は弱目なので、乾燥肌には保湿系下地が必須かも。

水分多いからか付けるときにひんやりして気持ち良いので、これから暖かくなったら使うの気持ちよさそうです。

今回買い物した中で一番のヒットはこのスパチュラ。
以前から、韓国のメイクアップアーティストの方が使っていて気になっていたのですが、やっと今回購入。

使い方としては、リキッドファンデを乗せるときにこのスパチュラで乗せます。
スパチュラの面ではなく、縁のほうにファンデを付けます。

そして、肌に乗せると薄ーく肌に伸ばせるんです。
それからスポンジなどで馴染ませると、厚塗りになりやすかったカバー力高めのファンデもきれいに薄付きにできます。

今まではスポンジにファンデーションを直接付けて伸ばしてたりしたんですが、そうするとスポンジにファンデをかなり取られてしまうし、そのスポンジに吸い込まれたファンデを洗うのが大変でした。
このスパチュラでファンデを伸ばすようにしてから、薄付きにできるようになったしスポンジを洗うのが楽になりました:)

金属のスパチュラだけど、肌に当たる角は優しく丸くなっています。
拭き取るだけでもきれいになるので、管理が楽なところも気に入っています。
付属のカバーもお洒落な感じ。
定価は19,000ウォンだったと思うけど、今回セールで12,000ウォンでした。

カテゴリー☆
Cosmeticsオリーブヤング購入品
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました