PR

AMUSEの新しいマットなMETAクッション♪

以前、オリーブヤングセールで買ったAMUSEのジェリークッション愛用中です。
アミューズのジェリークッションはカバー力ないけど、肌に負担が少ない感じが好き。

購入してすぐは保湿力が足りないかな?と思ってたけど、季節が変わって暑くなってきたので、
乾燥よりはテカリが気になってきました(笑)


そのAMUSEからマットなクッションが発売されたとのことで、早速オリーブヤングセールでポチりました。
私はあまりマットなファンデが好きじゃないけど、”あまりマットな感じがしない”というレビューを沢山見かけたのもあって。
でも、第一はパケ買いかも(笑)

ミントブルーのこのパッケージがかなり好み。
でもジェリークッションと同じくこのケースかなり分厚い(笑)

可愛さとインスタ映え重視かしら:)
私みたいにケースの可愛さにつられる人多そうだから、これはこれで成功。

私は持ち運ばないから鏡のシールもそのままです:)
今回のMETAクッションのパフはまん丸じゃなくて水滴型。
小鼻抑えるのにこの形は良い。

ジェリークッションの方はぷるぷるゼリータイプのファンデで、私が持っているお色は02ヌード。
今回のマットなMETAの方は普通のクッションファンデの形状で、こっちのお色は1.5ナチュラルにしてみました。

アミューズのクッションの色味は01、1.5、02の3色展開で、私が買ったジェリークッションは一番暗い02番。
だけど、塗ってからすぐはそこまで感じなかったんだけど、時間が経っても肌が明るい。
まるでトーンアップ下地を塗ったような感じの明るさを感じてしまって。
私はあまりピンク系のトーンアップがあまり好みじゃない・・

アミューズのクッションは01と02はクールなピンク系、1.5はニュートラルなオークル系みたい。
今回のMETAも同じような3色展開だったんだけど、今回は1.5にしてみました。

動画で塗り比べをしてみたんだけど、METAの1.5は時間が経つにつれちょっと暗くなるので、ジェリークッションの02と明るさにあまり大差がありませんでした。

私はジェリーの02よりMETAの1.5の色味の方が白浮きしないから気に入っています。
まぁ、ジェリークッションはカバー力があんまりないから、重ね塗りしても白塗りにはならないけど:)

保湿力から言ったら、やはりジェリークッションの方が保湿力あり。
保湿力重視でジェリークッションをこれからの季節に使うなら、Tゾーンとか粉で押さえた方が良いかも。

メタのほうは密着力のあるマットだから、ジェリーと比べたら乾燥する感じは若干ある。
でも私の場合、スキンケアをしっかりしたら乾燥する感じはありません。
テカリも気になる乾燥肌の方には良いと思う。
マットで24時間持続力が売りのクッションだけど、あまりマットな感じはしないから、脂性肌の方には難しいクッションかも。


METAクッションの感想。
ジェリークッションよりもカバー力あるけど、カバー力はそこそこ。
ジェリーよりはマットなので目の周りとかに重ねたらしわに入り込んでしまう。
マスクにも付きにくいし、マットになりすぎないので、普通肌から乾燥肌の方にはこれからの季節に使いやすいクッションだと思います:)

カテゴリー☆
Cosmetics
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました